デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

人外触手萌え。 シドニアの騎士 第九惑星戦役 ♯1-2

イメージ 1
 
は、早ぇ…。立ち上がりでいきなり岐神(くなと)退場、落合復活、エナ星白強奪、融合固体・白羽衣(しらうい)つむぎ誕生&実戦投入。
 
2話では何と不死の船員会(ゼーレみたいな人たち)皆殺し
 
物凄いロケット・スタートです。
 
シドニアの騎士 第九惑星戦役/第1話・葛藤、第2話・能力」2015410日・17日深夜TBS放送/瀬下寛之監督)
 
瀬下監督は1期の副監督(「デビルマン」のCGとか「大日本人」のVFX監督とかやっていた人で実に微妙なプロフィール)。
 
OPANGELA続投。1期の“♪打ち砕け~!”がお気に入りだったので、ちょっと地味になった印象ですが、これはこれで。
 
過去にシドニア壊滅の危機をもたらした科学者・落合。その補助脳を代々守り続けてきた岐神家。
 
海蘊(もずく)と共に落合の研究室の封印を解いた岐神 海苔夫(くなと のりお)は、落合の生み出したシドニア血線虫に意識を乗っ取られ、全記憶を落合に上書きされて落合に(見た目は海苔夫のままだが中身は落合)。


イメージ 2
 
100年ぶりに肉体を得た落合は研究を再開。シドニア血線虫を使って次々手駒を増やしていきます。


イメージ 3
目から! 嫌すぎ! シドニア血線虫
 
エナ星白を回収して融合個体(ガウナの肉体に人間の心を宿した生体兵器)・白羽衣つむぎを開発。


イメージ 8

このつむぎちゃん、身長が20m近くありそうな健康優良児ですが、初陣で自分をかばってくれた谷風にデレデレ(中の人は星白と一緒)。
 
身悶える巨体がキューティ&デンジャー(笑)。
 
本体なのか恥部なのか対人インターフェイスなのか不明ですが、どう見てもチ●コな部位がまた可愛い。


イメージ 4
 
“人外触手萌え”という新しいジャンルが出来そうです。


イメージ 5
 
谷風と休日デートを楽しみ、ゆはたを1歩リードしたイザナ↑でしたが、まさかの伏兵登場でヒロインの座、危うし。

イメージ 6イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。