デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

穂乃花本格参戦&金髪同盟結成! ハロー!きんいろモザイク ♯6

イメージ 1
 
遠くからカレンを眺めている(愛でている)だけだった松原穂乃花が本格参戦。
 
烏丸先生と久世橋先生の過去も明らかになってカップルが出揃いました。
 
「ハロー!きんいろモザイクEpsode6 きになるあの子」2015514日深夜BS11放送/本間修演出)
 
万年空腹な陽子が“完食無料”の無謀パフェに挑戦することに。


イメージ 2
 何か陽子の顔が“アホの子”になっている…。
 
実施しているのは『Restaurant Matsubara』。何と松原穂乃花の実家でした。


イメージ 3
 
穂乃花の計らいでカレンがメイドに。対抗意識に燃えたアリスはウェイトレスに。降って湧いた金髪コスプレ祭りにシノ昇天


イメージ 4
 
前回、陽子を“唯一の突っ込み役”と言いましたが、今回は全編ボケ要員(しかも、ちょっと頭悪くなっている気がする)。


イメージ 5
 快調に食べ始めた陽子でしたが次第に…。
 
ここで正式にレギュラーメンバーとなった穂乃花はシノと“金髪愛”について語り倒し、『金髪同盟』を結成。


イメージ 6
 
金髪愛をカミングアウトした穂乃花はカレンのメアド獲得作戦を開始。素直に「メアド教えて」と言えない辺りは学園物のお約束。


イメージ 7
ちょっとヤンデレ入ってます。
 
後半は烏丸先生と久世橋先生の高校時代。二人は同じ高校の3年と1年として出逢っていた…のですが二人とも綺麗さっぱり。
 
烏丸先生の高校時代の写真を見た久世橋先生がようやく記憶の回路を繋げて…。


イメージ 8
 
烏丸先生、高校の頃からトーテムポールの唄、歌っていたんですね。ってか、赴任後も烏丸先生が何度も(色んなバリエーションで)歌っているの聴いてただろ。気づけよ(笑)。
 
盛り沢山な回でしたが流れが上手い(陽子のチャレンジ→レストラン松原→穂乃花合流→金髪同盟結成→カレンとカップル成立)ので、散漫な印象がありません。
 
実は烏丸先生も無謀パフェに挑戦していて余裕で完食という繋ぎも後半のブリッジとして効いています。
 
カップルの片方が皆ヤンデレ気味(綾は+ツンデレ)なのも良い塩梅。
 
二期は健全な日常に薄~い毒が混じっている、そのバランスが良いですね。

イメージ 9イメージ 10←ランキング投票です。よろしければワンポチを。