デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

SAW IS FAMILY! 追悼:初代レザーフェイス/ガンナー・ハンセン

イメージ 1
 

1110日にお知らせした通り、初代レザーフェイスを演じたガンナー・ハンセンさんがお亡くなりになりました。

 

117日。膵臓癌68歳。

 

曼荼羅畑のキービジュアルにしてオールタイムベスト不動の1悪魔のいけにえ」。

 

ジム・シードウ、マリリン・バーンズに続いて主要キャスト3人目の鬼籍。

 

レザーフェイスは何人もの役者さんが演じていますが、1作目の

 

『何だって今日はこんなに人が来るんだよ…』

 

な、ちょっと途方に暮れた感じが堪りませんでした(実に殺人鬼らしくない)。

 

イメージ 2
事態を飲み込めずオロオロする様が実にかわいい…。
 

本作以降、役者は休業して作家活動をしていたそうです。出演したのはゲストっぽい扱いのものばかり。

 

2013年の「レザーフェイス一家の逆襲」では、ソーヤー一族を仕切る“ボス・ソーヤー”を演じておりました。

 

2009年には、生まれ故郷アイスランドで「レイキャヴィク・ホエール・ウォッチング・マサカー」にゲスト出演。裕木奈江と共演しています。

 

イメージ 3
レザーフェイス一家の逆襲」(左)と「レイキャヴィク~」(右)
 

出演作品は少ないですが、いけにえ1本で永遠にその名を刻まれる男となりました。

 

改めてご冥福をお祈りいたします。

 
イメージ 4←ランキング投票です。よろしければワンポチを。