デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

あかり総受け。 ゆるゆり さん☆ハイ! ♯10

イメージ 1

前回出番8秒というギネスに挑戦!な記録を打ち立てた主人公あかり。

 

主役の意地か制作の憐憫か。今宵あかりは八面六臂の大活躍。

 

ゆるゆり さん☆ハイ!/第10話・君とならいつまでも」

2015127日深夜TV東京放送/畑博之脚本・片貝慎演出

 

まりちゃんの家の雪かきを手伝う結衣、を見かけた散歩中のあかり。

 

結衣×あかり。その手の暖かさは雪をも溶かす。


イメージ 2

 

ちなつ乱入に続いて京子も参戦。寒さに震える京子を温めるあかり。そのぬくもりは雪をも以下略。


イメージ 3
 

返す刀で回想シーン。ロリ京子×ロリあかり(全世界でかなりの人が昇天したと思います)。京子昔は泣き虫だったんだ。


イメージ 4
 

あかりがしっかり者だったというのは更に驚きですが…。

 

結衣にちなつにW京子。あかり総受け(笑)

 

しかし、Bパートは結衣×京子の正妻コンビ。安定感半端無し。

 

陸上部の強力な勧誘を受ける結衣。結衣がいなくなる!? 前振りとして京子の予知夢(歯が全て抜け落ちるという、あるのが当たり前と思っていたものが突然なくなる恐怖を味わう悪夢)を持ってくる(その話を聞いて結衣が陸上部の事を言い出せなくなる)構成が見事。


イメージ 5
 

これ、どう見ても最終回だろ、なオチとEDでしたが、まだ10話。最後を明るく〆るためにちょっとシリアス回をわざと前倒ししたのかもしれません。

 

泣いても笑ってもあと2回。はぁ。


イメージ 6イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。