デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

駄目は駄目を呼ぶ…。 この素晴らしい世界に祝福を! ♯2

イメージ 1

 

『私は爆裂魔法をこよなく愛するアークウィザード。
 爆発系統の魔法が好きなんじゃないんです。
 爆裂魔法だけが好きなのです!
 私は爆裂魔法しか愛せない。
 たとえ11発が限度でも、魔法を使った後に倒れるとしても、それでも私は、爆裂魔法しか愛せない!
 
やっと見つかったパーティメンバーは、中二病の魔法使い(本物の魔法使いなので正確には中二病ではないのですが…)でした。
 
何だ、六花もこの世界に来ていたのか(笑)。
 

この素晴らしい世界に祝福を!/第2話・この中二病に爆焔を!」2016120日深夜TOKYO MX放送/三好正人演出)

 
異世界わくわくガテンライフを堪能していたカズマとアクアでしたが、ようやく本来の目的(冒険者となって魔王を倒す)を思い出して討伐クエストに。
 
お題は「ジャイアント・トード5匹討伐」(制限時間3日)。


イメージ 2
ジャイアント・トード=巨大カエル

 

アクア喰われる→カズマ助ける→アクア怒りの反撃→再び喰われる→カズマ助けるというリフレインには笑かしてもらいました(繰り返しはギャグの基本)。


イメージ 3
『あれ?』『喰われてんじゃねー!』
 
ジャイアント・トードは食事中は動かないので、何とか2匹は討伐しましたが、最弱コンビで挑むのは無理がある…という事で仲間を募集…したのですが、やって来たのは…


イメージ 4

 『この邂逅は世界が選択せし定め。我が名はめぐみん
  アークウィザードを生業とし、最強の攻撃魔法、爆裂魔法を操る者。
  あまりの強大さ故、世界に疎まれし我が禁断の力を汝も欲するか?』

 
輪廻転生した小鳥遊六花でした。
 
爆裂魔法は確かに強力。しかし、能力ポイントの全てを爆裂魔法だけに振り分けたために他の魔法は一切使えず、しかも一度に全エネルギーを注ぎ込んだ一撃を放つので攻撃後は動けないという駄目っぷり。
 
結局、アクアもめぐみんも喰われてカズマが救出。クエスト完了。


イメージ 5
『喰われてんじゃねー!』
 
使えない女神と痛々しい魔法使い、そして幸運だけが平均以上の一般人。見渡す限り弱点しかないトリオに駄目押しの4人目が。


イメージ 6
一見、美人の女剣士ですが…。
 
いやあ、いい感じにメンバーが揃ってまいりました。
 
今期は異世界ものが多いですが、変に真面目に作られるより、これくらい偏差値貧乏な方が私好みです。

イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンボチを。