デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

疾風怒濤の120秒。 大家さんは思春期 ♯6

イメージ 1

2分枠! CM無用、無駄コマ無用。疾風怒濤の120秒一本勝負。

本作を見た後魔法少女なんてもういいですから5分枠)を観るとすげー贅沢な時間の使い方をしているような錯覚に陥ります。

 

ついでにおしえて!ギャル子ちゃん10分枠)を観ると「長ぇんじゃねぇか」とすら感じます。

 

恐るべし2分枠アニメ。

 

「大家さんは思春期/第6話・大家さんは注目の的」2016214TOKYO MX放送/小川優樹監督)

 

就職を機に、独り暮らしを始めた新米サラリーマン前田。風呂無し木造アパート6畳間に現れた大家さんは何と女子中学生でした。

 

里中チエ。今年、中学1年生。世話好きで料理上手で私服も部屋着もセーラー服というセーラーマニア(って書くと何か淫靡だな)。

 

前田の隣室には、チエちゃんを見守り愛でている白井麗子(巨乳)が。

 

取りあえず、この3人がアパート側登場人物。

 

6話では、白井麗子がチエに頼まれて(出来もしないのに安請け合いして)キャラ弁製作。出来たのは、酒のつまみを詰め込んだホラー風呪い弁当。

 

イメージ 2
出来云々の前に、これをキャラ弁とは呼ばない。
 

一歩も二歩も引く仕上がりが逆にウケて、クラスの人気者に。正に災い転じて福。

 

イメージ 3

 

更に! 話は料理サークル立ち上げに飛び火。教師に相談→仲間募集→申請可決と一気呵成(尺の都合で動きも早い)。

 

イメージ 4

 

何故か麗子のホラー弁当の写真を使ってポスター製作。物凄い行動力!

 

あっという間に終わるのに、チエが(とてつもなく)可愛いという印象だけは強く残る…スタッフの力の入れ具合分かります。

 
★この後の展開を一気呵成に…。

 

 
 
イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを。