デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【ほぼ全編絶対領域】アサルトリリィ BOUQUET[ブーケ] ♯1【やがて百合になる】

f:id:zombieito:20201005003238j:plain

昨日の「戦翼のシグルドリーヴァ」に続く今期2本目の「未知の巨大生物と戦う美少女戦隊モノ」…なのですが、開巻早々の雪崩式絶対領域乱れ撃ちに世界観とかどうでもよくなってしまいました。

今期百合枠(って事は対抗は「ストパン」じゃなくて「安達としまむら」になるのか)。

「アサルトリリィ BOUQUET[ブーケ]/第1話・スイレン(2020年10月3日深夜BS-TBS放送/長原圭太演出)

 

一応世界観の説明をしておくと…。

時代は現代。50年ほど前に世界中に突如出現した人類の敵ヒュージHUGE

これに対抗するために開発された決戦兵器チャームCHARM

チャームは一種の魔法で制御されており、十代の女性と共鳴しやすい。

チャームを扱える女性をリリィと呼び、リリィ育成の専門機関(軍事育成高校)が各地に存在する。

中でも名門と謳われる私立百合丘女学院が舞台。ここに補欠入学1年生として一柳梨璃(ひとつやなぎ りり)がやってくる所からお話が始まる…のですが、もうのっけから絶対領域連打

f:id:zombieito:20201005003531j:plain


演技は全て脚で表現すると言わんばかりの大猛攻。

百合丘でLILYで女学院でブーケなわけですから、展開も当然百合。

EDの絵柄がこれ☟ですからね。完全に確信犯。

f:id:zombieito:20201005003627j:plain


とりあえず押さえておきたいキャラクターはここいらへん。

f:id:zombieito:20201005003659j:plain


入学式当日、生体標本用に確保していたヒュージが厚さ50cmの床ぶち破って逃走。

2年の白井夢結(しらいゆゆ)と彼女に憧れる1年生の楓・J・ヌーベル(かえで・ジョアン・ヌーベル)、そして一柳梨璃が即席トリオで追撃。

江ノ電っぽい車両や切り通しが出てきたりするので舞台は鎌倉ですね。

運良く(?)ヒュージと会敵しますが、梨璃のチャームが起動せず。

どうもチャームは所有者と契約の儀式をしないと動いてくれないようです。

ここいら辺の設定は「IS(インフィニット・ストラトス)」と一緒ですね。と言うか、「IS」から男(織斑一夏)とっぱらって百合にシフトしたのが本作って感じです。

戦闘中にチャームとの契約を済ませた梨璃は、夢結・楓との連携プレーでヒュージを撃破。

f:id:zombieito:20201005003804j:plain


この戦いの最中、梨璃に助けられたことで楓に妙なスイッチが入ってしまったようで、以後梨璃べったりというオマケがついて無事入学式。

百合百合学園生活の始まりです。

★ご参考①
 

 ★ご参考②

 

f:id:zombieito:20200910133055g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。


 

 

★本日10月8日はシガニー・ウィーバーシガーニー・ウィーヴァー)の誕生日(おめでとうございます!)

この人、SF映画のアイコン化しちゃった感があって、ちょっとマニアックなSF/ホラーに一瞬顔出しするのがお約束みたいになっています。

彼女が「ジャンル映画における立ち位置」を確立したのがこの2本。 

 

mandarabatake.hatenablog.com