デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

サントラ百人一首⑪ 雷神/キッス@ハロウィン

  
イメージ 1

 

ブルー・オイスター・カルト『死神』、コーデッツの『ミスター・サンドマン
 
オリジナル「ハロウィン」シリーズで使われ、2007年のリメイク版でも流れた名曲。しかし、ただ元ネタを再利用するだけでは監督ロブ・ゾンビの名がすたる。
 
ロブの好みが爆発した冒頭。小動物を虐待(と言うか虐殺)している幼少マイケルの部屋で爆音再生されていたのが、
 
雷神 God of Thunder/キッス KISS
イメージ 2
 1976年のアルバム「地獄の軍団/DESTROYER」に収録。
 
発売と同時に85万枚を売り切ってプラチナ・ディスクに輝いた名盤。ご丁寧なことにマイケルは地獄の軍団Tシャツまで着込む気合の入れよう。
 
日本では「燃えたぎる血気 FLAMING YOUTHB面としてシングルカット。最終的には本アルバム9曲中6曲がシングルカットされました。

 

イメージ 3

 

ロブもホワイト・ゾンビ時代に「雷神」をカバしていますね。お気に入りの1曲なんだと思います。

イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを。