デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

4ヶ月の空白に何が…。 影鰐-KAGEWANI-承 ♯1 胎動

イメージ 1
 

4月です。アニメとりあえず1話くらいは見てみよう春の陣スタート(早いなあ3ヶ月)。トップバッターは、

 

「影鰐-KAGEWANI-承/第1話・胎動」

201641日放送/高嶋友也監督)

 

猿楽製薬の爆発事故から(そして影鰐を宿した番場宗助の失踪から)4ヶ月。

 

事件は謎の生物目撃という都市伝説を置き土産に収束しつつありました。

 

2期最初の舞台は空港。降り立った旅客機の中は客室乗務員1名を残して消失。

 

『何があったんだ?! 乗客は?!』

『皆…あいつに…』

 

飛行中、ふと窓から外を見たら翼の上に何かが…というのはトワイライトゾーン2万フィートの戦慄」まんまですが、そこにいたのはゴブリンではなくモスマン


イメージ 2
 

着陸態勢時の車輪部分から機内に侵入したモスマンは、乗客入れ喰い踊り喰い。

 

空港ロビーでその話を耳にしたゴシップ記事ライターがよせばいいのに現場侵入。


イメージ 3
 

機内には「ごちそうさま」の残骸が山積み。目の前には「あ、デザートが来た」モスマンが…。


イメージ 4
 

てっきりここで番場先生颯爽登場かと思いきや、何と番場先生は北海道の刑務所に収監されておりました。


イメージ 5
 

街の雑踏に消えた1期最終話から4ヶ月の間に何があったのでしょう。

 

1期にも増して風呂敷がデカくなりそうです。


おまけ。モスマンで画像検索をしたら…。

イメージ 6


イメージ 7イメージ 8←ランキング投票です。よろしければワンポチを。