デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

果たせなかった約束に断末魔の弔鐘を。 Re:ゼロから始める異世界生活 ♯21

イメージ 1
 

『このぐらいの絶望で俺が止まると思うなよ!諦めるのは似合わねぇ。俺も、お前も、誰にでも!』

 

『立て! 顔を上げろ! 武器を持て! あの男を見ろ! あれは武器もなく非力で吹けば飛ぶような弱者だ! 打ち倒されるところを私もこの目で見た無力な男だ! 他の誰よりもあの男が一番弱い。そんな男がまだやれると誰よりも吠えている。それでどうして我らが下を向いていられる?!


イメージ 2
 

『もっとも弱い男が諦めていないのに、どうして我らに膝を折ることが許される! 卿らは恥に溺れるためにここまで来たのか!?

 

クルシュさんのアジテーションはいつ聞いても鼓舞されますねえ。

 

白鯨戦、ついに決着。

 

Re:ゼロから始める異世界生活/第21話・絶望に抗う賭け」

2016821日深夜TV東京放送/徳本善信演出)

 

3匹に増殖した白鯨を“分身”と看破したスバル。倒すべきはオリジナル1体のみ。

 

自らを撒き餌とした空中戦。抱きとめるレムのおっぱいクッション。


イメージ 3
 

『助かった…』  『ごちそうさまです!』

 

おーっと、そのお礼の仕方おかしくね?

 

白鯨を内側から斬り裂き、絶叫という産声をあげて生還したヴェルヘルム・ヴゥン・アストレア。

 

交差する亡き妻の追憶。そも、その剣は誰が為に。目的を果たせなかった男の慟哭が白鯨を切り刻む。

 

『お前が剣を振る理由は俺が継ぐ。お前は俺が剣を振る理由になればいい』

 
イメージ 4

『どうして剣を振るの?』   『お前を…守るために』

 

守れなかった約束に断末魔の弔鐘を。白鯨討伐。


イメージ 5
 

『四百年の歳月を生き世界を脅かしてきた霧の魔獣、ヴィルヘルム・ヴァン・アストレアが討ち取ったり!この戦い、我々の勝利だ!』


イメージ 6
『感謝を…』
 

ラスボス連戦、前半戦終了。これで次死に戻ってもセーブポイントは白鯨戦後になるでしょうから、ある意味安心。


イメージ 7
 

レムの戦線離脱、因縁のユリウス参画とキナ臭い要素も多々ありますが、クライマックスに向けて再始動です。


イメージ 8
余談ですが、スバルが乗っていたドラゴンの名前“パートラッシユ”には笑いました。

イメージ 9イメージ 10←ランキング投票です。よろしければワンポチを。