デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

変態バトンリレー。 Re:ゼロから始める異世界生活 ♯23

イメージ 1
 
まさかまさかまさかまさか!これ程までに抗うとは!

イメージ 2
 
『これぞ寵愛の結末!我が愛の成果!私の愛に魔女が応えた証なのデス!』
 
前回、ペテルギウスの能力を「ヒドゥン」のような、と書きましたが訂正。「悪魔を憐れむ歌」のような、ですね。
 
次々と憑依されてペテルギウス口調になる声優たち。松岡→日笠ときた変態バトンを引き継いだのは、金元寿子飛田展男、そして小林裕介
 

Re:ゼロから始める異世界生活/第23話・悪辣なる怠惰

201694日深夜TV東京放送徳本善信演出
 
魔女教の大罪司教『怠惰』担当ペテルギウス・ロマネコンティ。ヴィルヘルム・ヴァン・アストレアの剣にあっさり屈しましたが、白鯨戦を前座にしたラスボスが、そんな簡単に退場するわけがありません。
 
アーラム村の人たちを避難させるために雇った行商人の中に紛れていた魔女教徒が景気よく自爆、火柱を合図に戦闘開始。


イメージ 3
『終りの始まりデス!』
 
倒しても倒しても手近な魔女教徒を憑代(よりしろ)に復活して来るペテルギウス。駆け付けたエミリアが最後のひとりを氷の死刑台に送り、戦いは終わったかに見えましたが…。


イメージ 4
 
再会を喜ぼうとするスバルの体に異変が…。
 
ユリウス…俺から離れ―――――ても遅いのデス!


イメージ 5
 
『狂人? そう、私は愛の狂気にいるのデス。慈愛に敬愛に純愛に寵愛に親愛に聖愛に友愛に!愛に愛に愛に愛愛愛愛愛ぃぃぃぃぃぃ!』
 
マジか。白鯨戦一発クリアだったので、どこかで死に戻るだろうとは思っていましたが、よりによって…。
 
『殺ってくれユリウス! お前のその剣で!』
 
芽生えかけた友情を自らの手で屠らねばならないユリウスとフェリス。
 
『恨んでいいよ、スバルくん…私も恨むから』
 
フェリスにマナを抜かれて倒れたスバルに振り下ろされるユリウスの剣。

イメージ 6
 
さて、死に戻りのセーブポイントはどこに修正されているのでしょう(リンガ売りのおっさんの所に戻ったら泣くよ)。



イメージ 7イメージ 8←ランキング投票デス! よろしければワンポチを!