デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

皆殺しだ~! Re:ゼロから始める異世界生活 ♯24

イメージ 1

『やっは~皆殺しだ~

今回はクライマックスPart1、見所・名台詞てんこ盛りな回でしたが、一番心に残ったのは、「鉄の牙」の副団長を務める猫耳幼女ミミ↓がにこやかに発したこの一言。


イメージ 2

この台詞、“皆殺しにしてやる”という事前申告ではなく、“皆殺しにしてやった”という事後報告。

魔女教の“指先”に奇襲をかけて殲滅、手に手に返り血のついた武器を持って帰還した際の「ただいま」代わり。

私、Re:ゼロのキャラでこの子が一番好きです。

 

Re:ゼロから始める異世界生活/第24話・自称騎士と最優の騎士」2016911日深夜TV東京放送/美甘義人演出)

ユリウスとフェリスの手に掛かって絶命したスバルが死に戻ったのは白鯨討伐後の作戦会議。フェリスの耳はむはむ(男同士だがこれはご褒美)で我に返ったスバル。


イメージ 3

セーブポイント、更新されてくれてたか…』

リンガ売りのおっさんの前でなくて本当に良かった。

今回ほど死に戻りの情報を有効活用できた回はないでしょう。

ラムの奇襲牽制、エミリアに届けられた白紙親書の弁明、商人に紛れ込んだ魔女教連絡係の確保と偽情報流布、村人とエミリアの避難、そしてペテルギウスの憑依対策。

軍師か知将か。1分も無駄にせず、作戦をテキパキと実行していくスバル。頼もしすぎる!


イメージ 4

『何もかも先回りして潰される、その恐ろしさを存分に味わわせてやるぜ』


憑依対策の第一は憑依先であるペテルギウスの指先を事前に殲滅してしまうこと(「皆殺しだ~」)、そしてもうひとつの脅威“見えざる手”対策は…。

スバルの目をユリウスとシンクロさせる“初めての共同作業”。


イメージ 5

『君は私を信じられるのだろうか?』

『俺はお前が大嫌いだ。だからお前を信じる。お前がすげぇ騎士だってことを俺のが知ってるからだ』


イメージ 6

『君の目で、私が斬ろう…我が友、ナツキ・スバル!』

おいおい、すっかり親友盟友戦友状態じゃないか。老若男女(雌竜含む)取り混ぜたスバル・ハーレムが出来つつあるな。

ペテ対策にはもうひとつ、“スバルへの憑依阻止”ってのがあるのですが、これは次回明らかにされるのでしょう。

ベスト・エンディングが見えてきました。


イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。