デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

メーサー砲…だと? Re:ゼロから始める異世界生活 ♯20

イメージ 1
 
14年ただひたすらに、この日を夢見てきた。ここで墜ち、屍をさらせ!』
 
遂に火蓋を切った白鯨戦。妻の仇と相まみえる歓びに打ち震える剣鬼ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア。
 
その脳裏には妻と出会ったあの日の事が…ってその回想は死亡フラグだぞ!
 
Re:ゼロから始める異世界生活/第20話・ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア」2016814日深夜TV東京放送/土屋浩幸演出)
              
白鯨戦で疑問だった事がひとつ。
 
“空飛んでる鯨にどうやって攻撃当てるんだ?”
 
超人的跳躍力で乗り移るのか、あるいはロズワールのように自らも飛行して空中戦に持ち込むのか。あれこれ思案しておりましたが、意外な武器が出てきました。
 
メーサー砲…だと?!


イメージ 2
 
型式までは自信ありませんが、恐らく66式メーサー殺獣光線車
 
しかも、こんなに大量に…。どうやって運んで来たんだ!?
 
などと考える間も無く畳み掛ける総力戦(BGMは伊福部サウンドに脳内変換)。何だ一気に白鯨攻略か?と思いましたが、ラスボス其の壱がそう簡単にやられるはずがありません。


イメージ 3
 
アストレア爺さんがチートな剣捌きで白鯨の背中を一気に駆け抜け、片目を抉るも白鯨墜ちず。
 
代わりに濃厚な霧を噴出。アストレア爺さん飲み込んで形勢は逆転。それどころか…
 
『嘘…だろ?


イメージ 4
 
見上げる空に舞い踊る3匹の白鯨。1匹でも墜とせなかったのに3匹?!
 
ここで脳内BGM『魂のルフラン』にチェンジ。完全に旧エヴァ(劇場版“春エヴァ”)とシンクロしてしまいました。


イメージ 5
エヴァシリーズ…完成していたの?』
 
このまま押し切れるのか? まさか再度の死に戻り? 今週も見事すぎる引きでした(もはや芸術)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆おわび☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月15日「大日本帝国」の過去リンクがハチャハチャになっておりました。
折角クリックして頂いたのに当該ページが表示されず大変申し訳ありませんでした。
(あかなめいさん、ご指摘ありがとうございます)
全て張り直しましたので、ご用とお急ぎでない方は、是非過去8月15日の記事もご覧になってください。
イメージ 6イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。