デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

死ぬまででいいから…。 ブレイブウィッチーズ ♯2

イメージ 1
 

『私を…私を502部隊に入れてください!』

ふざけんな! てめぇ俺達がいなけりゃ死んでたぞ!』

『じゃあ…じゃあ死ぬまででいいから入れてください!』

 

引けない時は相手の予想を上回る返しが必要。それが覚悟。

 

ブレイブウィッチーズ/第2話・羽ばたけチドリ!」

20161012TOKYO MX放送/日下直義演出

 

念願叶って姉・孝美と共に欧州に派遣されることになったひかり。

 

しかし配属先は孝美がオラーシャ帝国のペテルブルグ。ひかりはスオムスのカウハバ。

 

おおっと、これだとひかりが502統合戦闘航空団に入れないではないか。どう考えても渡航中に孝美が戦闘不能となって(最悪死亡して)ひかりに“タッチ”する王道パターンしかありません。


イメージ 3
今週はエーリカ・ハルトマンと毎度お馴染み坂本少佐がゲスト出演。

 

サブタイのチドリは孝美のストライカーユニットの名前。アルフォンスみたいものですね。

 

お約束のネウロイ襲撃。しかも単体ではなく群れ。ひとりで艦隊を守りながら個別撃破というHARDESTなミッションに立ち向かう孝美。


イメージ 2
 

最後は恐らくは命を削り、発動中は防御がフリーになる奥の手「絶対魔眼」を発動、被弾した上に魔法力を使い果たし冬眠状態に。


イメージ 4
死亡フラグ立ちまくりだったので、冬眠で済んで何より。

 

更に新手のネウロイ襲来。戦える人間はひかりのみ。自身のストライカーユニットは破損、孝美のチドリを装着していざ初陣!


イメージ 5
 

いい流れです。しっかりチドリも引き継いでいるのがミソですね。

 

間一髪駆け付けた502部隊ブレイブウィッチーズ


イメージ 6
 

ひかりに突っかかってくる管野少尉は、はじめ敵対、すぐにデレて親友になっちゃうぞフラグの子ですが、ちょっとイラッとしますね(笑)。


イメージ 7
 

面倒臭いのでとっととデレてください。


イメージ 8イメージ 9←ランキング投票です。よろしければワンポチを。