デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

KV-2 ブレイブウィッチーズ ♯5

イメージ 1
 

『ウィッチに不可能はない。私の上官の口癖です』

 

下原定子少尉は坂本美緒少佐の門下生だったのか。いなくてもしっかり存在が伝わる。こういう心配り好きです。

 

ブレイブウィッチーズ/第5話・極寒の死闘」

20161113BS11放送/立仙裕俊演出)

 

これまで影の薄かった下原定子ジョゼにスポット。

 

自分は502の中で戦力になっていないのでないかと悩む下原、ひかりの姉・孝美を救えなかった事を負い目に感じ、ひかりと距離をとっていたジョゼ。

 

この二人と偵察飛行に出たひかり。待っていたのは気象を操り極寒を撒き散らすネウロイ


イメージ 2
 

功を焦って突っ込む下原。だが、銃器凍結、エンジン停止。雪原に墜落したひかりは凍傷寸前。


イメージ 3
 

鎌倉作って人肌で暖めあう3(ごちそうさまです!)。

 

今回の特別ゲスト(?)は雪中打ち捨てられたKV-2


イメージ 4
 

ソビエト連邦によって開発された重戦車。152mm榴弾砲を搭載した回転砲塔を装備。その巨体ゆえ、ドイツ兵からは「ギガント」と呼ばれておりました。

 

ガールズ&パンツァープラウダ高校主力戦車としてもお馴染みです。

 

話が横っ飛びしますが、ガルパンのメンバーが演習中にタイムスリップしてネウロイと遭遇、501502のウィッチーズと連携してネウロイを倒すオールスター映画とか出来ませんかね。

 

お話戻って後半は、KV-2に残された燃料を活用した“智恵と勇気”でネウロイを撃破するチームワーク戦。


イメージ 5
 

下村は戦果をあげることで、ジョゼはひかりを救うことでアイデンティテイを回復。ひかりとの距離もぐっと縮まりました。

 

ストライクで宮藤とリーネが打ち解けた時のエピを彷彿とさせる“いい話”であったと思います。


イメージ 6イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。