デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ここは吉本か? 亜人 ♯15(第2クール第3話)

イメージ 1
 

ブラック企業ってこんな感じかな…』

『永井圭! しっかりやれ! サボるな』

『あぁ~あ!殺しときゃよかったな~』
『ホルマリン漬けにするぞ』

 

何だよ、この息の合った掛け合い(笑)。

 

亜人/第15話・どいつもこいつもバカばっかりだ」

20161014日深夜TBS放送/井出恵介演出)

 

厚労省・戸崎と手を組んだ永井と中野。不死身の亜人に課せられた日課は筋トレ。速攻で音をあげる永井。

 

『僕はホワイトカラーなの』


イメージ 2
 

着ているシャツの色が永井が白で中野が青(笑えます)。永井の倍のプログラムにブー垂れる中野。

 

『適材適所だ。お前は筋肉担当だからな』

『はあ?なんかバカみてぇじゃん』(正解!)

 

ここにオグライクヤが乱入して絡みのバリエーションが一気に増加。

 

中野の自己紹介をスルー、永井の煙草は苦手発言もスルーして一服。

 

『カメラの向こうの田崎君が言うには

『トザ!トサキだ


イメージ 3
 

『(黒い幽霊を)出してみろ』

『えっ?死ぬかもしれませんよ』

『タバコのパッケージかお前は』

 

全方位総ボケ総ツッコミ。チームワークはばっちりだな。

 

一方の佐藤さんは暗殺リスト2番目の桜井が乗る飛行機にまんまと搭乗。空の密室で桜井を殺すとそのまま操縦室爆破して墜落。


イメージ 4
『Bon voyage
 

清々しいとしか言いようがありません。

 

永井と中野は互いを「クズ」「バカ」と呼び合う仲の良さ。海斗のことを突かれて精神に乱れが生じた永井の幽霊は制御不能の自分勝手バージョンに。


イメージ 5
『クズが!』           『バカが!』
 

『くそっどいつもこいつもバカばっかりだ』

 

はい、タイトル回収。メンバーは超強力なのに不安だらけ。まだ当分、佐藤の暴走は続きそうです。


イメージ 6イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。