デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

俺たたエンドという大団円。 亜人 ♯26最終回

イメージ 1
 
『君は静かに暮らしたい。私は心行くまで遊びたい。でも、この世界はそれを許してはくれない』
 
『僕も約束しますよ、佐藤さん。あんたがどこに行こうが、必ず探し出して殺します!』


イメージ 2
 
遂に亜人最終回。原作を離れたオリジナル展開の決着は。
 

亜人/第26話・僕も約束しますよ、佐藤さん」

20161223日深夜TBS放送/井手恵介演出)
 
地域住民を犠牲(見殺し)にする毒ガス散布まであと5分。
 
地下の更に地下で分断されたチーム戸崎と佐藤&田中。
 
黒服唯一の生き残りは佐藤相手に手榴弾で自爆(しかし佐藤健在)。
 
田中のIBMに再び貫かれた泉ちゃんを見た中野が遂にIBM発動(ここで出さずにどこで出す)。


イメージ 3
戸崎は下村との契約を解除。『じゃあ戸崎さんを守るのも自由って事ですね』
 
永井を断頭すべく迫る佐藤。永井が無意識に引き起こしたのは…。
 
『…フラッド現象』
 
無数に溢れ出る永井のIBM。予想はしていましたがやはりフラッド。原作8巻付属DVD「中村慎也事件」がしっかり前フリとして機能していました。


イメージ 4
 
まさかの佐藤さんフルボッコ。そして断頭。更に監視映像で佐藤を捉えた米軍の直上機銃掃射。
 
気になる永井らの処遇は、戸崎-曽我部の裏取引の結果、大岡裁きな大団円に。
 
エピローグ。慧理子は病院に(兄とは和解したようでデレているのが可愛い)。海斗と琴吹は所在不明(結局インドに行ったのか?)。オグライクヤはそのままチーム戸崎に残留(どうやって米国誤魔化したんだ?)。


イメージ 5
永井に召集を掛ける新生チーム戸崎。
 
そして、佐藤は米国に移送中に脱走(勿論、田中くんも一緒。このコンビ結構好きです)。
 
佐藤さん、完全にゴジラ化していますね。絶対倒せない無限ループのボスキャラです。
 
見事な俺たたエンド。いつの日か第3期を。

イメージ 6イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。