デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

この壁を超えさせてやる。 亜人 ♯17

イメージ 1
 

なあ。永井圭ってどんな奴?』

『圭は友達だ。初めての』

『でも置いてかれたんだろ?ムカつかないのか?』

『あいつがいらないって言うなら俺は引く。でももしあいつに何かあれば

 必ず助けに行く』

『お前、やっぱウザいな』

『ああ。知ってる』

『もしもだ海斗。もしもこの先、永井圭に何かがあって、このクソみたいな所から出たいときには俺に言え。一度だけ、この壁を越えさせてやる


イメージ 2
 

大きく翼を広げる漆黒の幽霊。鳥肌立ちました。あまりのかっちょ良さに。

 

亜人/第17話・反吐が出ますね」

20161028日深夜TBS放送/岩田健志演出)

 

暗殺予告リストを順調に消化し、更に秘密兵器(何?)の製造にも着手した佐藤一派。

 

IBMを操作できるまでになった永井を軸に迎撃体勢を整えつつあるチーム戸崎。


イメージ 3
 

そして、佐藤に殺された事になっているオグライクヤ(戸崎が偽装して拉致)の調査に乗り出した米国防総省(戸崎ピーンチ!)。

 

話の本流に加速がついてきましたが、今回の目玉は海斗再登場。

 

永井圭と別れた(置いて行かれた)後、逮捕されて少年院に服役していた海斗。同房の琴吹武は、脱獄後自発的に戻ってきた謎の少年(脱獄は物理的に不可能なので事件そのものが“なかった”ことにされている)。

 

脱獄の方法を琴吹に執拗に(拳で)訪ねる同房の3人。ここでも持ち前の(難儀な)正義漢で助けに入る海斗。


イメージ 4
助ける時はドロッブキック!(右は第1話で永井を助けた時)
 

「お前、うぜえよ」と言っていた武が海斗にした約束。

 

一度だけ、この壁を超えさせてやる。

 

武もまた亜人。しかも、彼のIBMに巨大な翼が。デビルウィングか死麗濡か。海斗がその翼を使うタイミングはいつか。

 

次回は永井の妹・慧理子も久々に顔を出すようです。ようやっと序盤のエピが繋がってきました。

イメージ 5イメージ 6←ランキング投票です。よろしければワンポチを。