デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

劇場版…だと?! 生徒会役員共/第14巻【DVD付限定版】

イメージ 1
Amazonで発売前に割高中古が表示されるという“人気”を見せた新刊を普通に購入。
 
箱に踊っていた文句を見て唖然。
 
劇場版…だと?!
 

生徒会役員共/第14巻【DVD付限定版】」

20161216日発売/氏家ト全著)
 
マニア向け下ネタという厚い壁を言葉だけで突破する前衛オムニバスアニメを映画化? 血迷ったか講談社
 
内容はまだ一切明かされておりませんが、どの路線で行く気なのでしょう。
 
原作準拠かオリジナルか。オムニバスかロングストーリーか。
 
原作で膨らませそうなエピだと校内ラジオドラマか高校生クイズ王選手権くらいですが…。
 
個人的希望としては、原作ネタを散りばめつつ、タカトシを中心としたラブコメで。メインヒロインはアリア、対抗は風紀委員長・五十嵐さんと英稜生徒会副会長・森さんで。
 
よろしくお願いします、金澤監督。公開は2017721日。
 
コミックスの方は出だしからいきなり五十嵐さんにフラグ立て(接着剤でタカトシと手が融合という『「TO LOVEる」かよ!』な設定)。
 
返す刀で森さんが乱入・かく乱。13巻で立てたアリアフラグに進展がないのはちと不満でしたが、順調にタカトシハーレムが構築されています。
 
付属DVD無人島エピをメインにしていますが全体としては「原作未消化エピソード、たまったら出せ、中に!」な趣き(安定の駄目さ加減)。
 
続く15巻もDVD付が決定。弾みをつけて劇場版へ。夏の楽しみがひとつ増えました。

イメージ 2イメージ 3←ランキング投票です。よろしければワンポチを。