
『壁の中に巨人がいるなど想像も…』
『想像していた者などいない。知らない者と知っていた者がいるだけだ』
1期終了から3年半。仕切り直しなど不要とばかりに直球地続きの第26話(え、実写版? 何それ美味しいの?)。
1期衝撃のラストカット“壁の中に巨人がいる!”から始まるSeason2。
「進撃の巨人 Season2/第26話・獣の巨人」
(2017年4月2日BS11放送/田中洋之演出)
(あれはたまたまあそこだけにいたの?それとも…もしそうじゃなきゃ…)

壁に埋め込まれた巨人。その秘密を知っていたウォール教司祭ニック。そして嫌な事に気づいてしまったハンジ。

『ねえニック司祭。壁って全部巨人で出来てるの?』
その12時間前。ウォール・ローゼ南区。隔離された104調査兵団の元へ巨人の群れが。
ここは壁の中。そこに巨人が出現したといいう事は…ウォール・ローゼが突破された事を意味します。
『私たち人類は…負けた』
『いいやまだだ。人は戦うことをやめたとき初めて敗北する。戦い続けるかぎりはまだ負けてない』
近隣の村に危険を知らせる104調査兵団。指揮するのは分隊長ミケ・ザカリアス。

単独で9体の巨人に挑むミケ。今期も立体機動はよく動きます。
今回の見せ場はミケの最期。
戦い続ける限り負けてない、その決意を紡いだ同じ口から出た悲鳴。

『やぁだあああああ!やめてぇえええええ』
奇行種を統率し、人語を解す(話す)獣の巨人。内にウォール教、外に巨人。今期も調査兵団の戦いはハードです。

相変わらずアホなサシャとコニー、一途なミカサと朴念仁なエレン。
アルミン含めレギュラー陣も健在。活躍が見られるのは27話以降か。
アルミン含めレギュラー陣も健在。活躍が見られるのは27話以降か。
