デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

まず主人公たちを殺せ。 クリムゾン

イメージ 1
 

とある島。ハロウィン。嵐。100年前の魔女狩りの呪いで邪悪な魂が蘇り、ハロウィン翌日の夜明けまで島民を殺し続ける…

 

というロングスパンな「ジーパーズ・クリーパーズ」VFX「プロメテウス」のスタッフなんだそうですが、久々に心を込めたこの一言を。

 

うわあ、つまんねえ。

 

「クリムゾン」2015年/シェルドン・ウィルソン監督)

 

監督は「蛾人間モスマン」撮った人ですね。

 

ハロウィン前日。サラ、マーリー、エマの3姉妹は、悪夢にうなされるエマの治療のため、叔母の住む孤島にやって来るのですが、この3姉妹が最悪

 

とにかく自分勝手。己の都合最優先。やたらと他人を責める。(怪物に見つかるから)静かにしろと再三言われているのに騒ぐ叫ぶ。

 

三女のエマは突然(何度も)いなくなる、悪夢を見ちゃ叫ぶ、静かにしろと口を押さえられてもスクリーム。

 

生き残るためにはまずこの三姉妹を殺さねばなりません。

 

脚本も超テキトー。怪物はいきなりは殺さず(喰わず)、どこかにプールしているという「グエムル-漢江の怪物-をパクった設定になっているのですが、ちょっと待て。

 

グエムルは生き物なので食糧の備蓄を考えるのは当然ですが、君は復讐目的の殺人鬼だろ? しかも、ハロウィンが明けたら消えちゃうんだぜ。 何のためのプール?


イメージ 2
行動目的のはっきりしないモンスター。
 

人間を引きづった跡の方向から発電所が怪しいと睨んだサラとローリーは車で発電所に向かいますが、何故か途中で乗り捨てて森の中へ

 

発電所って車で乗りつけることができない所にあるのか?

 

この森の中で偶然、魔女の墓を発見、ついでにエイリアンの繭のように埋められているエマも発見(他にも何人かいて、助けようと思えば助けられるのにガン無視。大切なのは身内だけ)。

 

ええと…発電所は?

 

この後、発電所に逃げ込むのですが、そこ別に隠れるために来たんじゃないよね。

 

怪物の造型など雰囲気的には「マンドレイク 人喰い植物のえじき」が近いかもしれませんが、比べたら可哀想かな(マンドレイクが)。


イメージ 3イメージ 4←ランキング投票です。よろしければワンポチを。