デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

しゅぽーん(訳:世界に平和を)。 ゆゆ式OVA困らせたり、困らされたり

イメージ 1
 

ふと思いました。このビデオを世界中の人が観たら、地上から戦争なんて無くなるのではないかと。

 

恐らくこのビデオを観た人の8割はお風呂で魔法の言葉を口にしたことでしょう(私?勿論言いましたよ。小声でしたが)。

 

平和ボケって素敵。

 

ゆゆ式 OVA 困らせたり、困らされたり」

20172月発売/かおり監督)

 

TV放送終了から38か月。何も変わらない日常。いつもの面々、変わらぬやりとり。脈絡無く繋がっていく楽しい時間。


イメージ 2
癒し系、アイちゃんも健在。
 

その中にふっと挟まれる時の流れを感じる言葉。

 

『もう2年の10月か…』

 
『来年(縁の誕生日を)お祝いする時は3年生だよね』

イメージ 3

2期を心待ちにしていますが、「ひだまりスケッチ」のような成長を期待しているわけではないので、ここからは“サザエさん時空”でお願いしたいところです。

イメージ 4
 

OVA付録のブックレットを見ると、スタッフの意気込みが分かります。

 

TV放送時は第3話まであがっていた決定稿を(スタッフの総意で)破棄したそうです。

 

「何かが違う」「これはゆゆ式ではない」「もう1回最初から考えよう」

 

通常のアニメでは有り得ない事だと思います(愛されているなぁ、原作)。

 

2期が無理なら定期的にOVAを。

 

世界平和のために。


イメージ 5イメージ 6←ランキング投票です。よろしければワンポチを。