デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

天晴れな割り切り。 冴えない彼女の育てかた♭ ♯0

イメージ 1

待ちかねました、の第2期スタート。第1話に先立ってAmazonプライムが第0話を独占先行配信。

昨日の「正解するカド」もそうですが、このパターン、Amazonの新しいビジネスモデルになるんじゃないでしょうか。

Amazonプライム+ケーブル(私の場合WOWOW含む)でかなりの領域はカバーできてしまいます。TSUTAYAは何か革新的なサービスを考えないとかなりヤバイ事に…という余計な心配はさておき本題。

「冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた♭/第0話・恋と純情のサービス回」201746日配信開始/深瀬重演出)

水着イベントの原画を描くため、ロケハンと称しとある高級ホテルのプールにやってきたメンバーたち。


イメージ 2
出海(いずみ)ちゃんも乱入。

10話「愛と青春のサービス回」とほぼ同じ話(温泉回をプール回に置き換えただけ)ですが、前期が本題に入る前の掴みだったのに対し、今回は純粋サービス回。

サービス回なんだからとにかくサービス。会話は会話、視線は視線という竹を割ったような作り手の潔さが天晴れです。


イメージ 3
会話は会話。視線は視線。

倫也篭絡も前期のウィスキーボンボンの勢い任せと違って全員確信犯。


イメージ 4
プロレスにそんな足技はないぞ、美智留。

霞ヶ丘詩羽に至ってはホテルの部屋を押さえた上での抜け駆け。


イメージ 5
やってることがおっさんですよ、詩羽先輩。

唯一、天然の加藤のみが倫也とフラットな関係を築いています(この流れも前期0話と一緒)。


イメージ 6
メインヒロインの存在感。

堪能いたしました。第1話楽しみにしております。

 
※余談ですが「クロックワーク・プラネット」と「ひなこのーと」は一話切りとなりました(「クロックワーク」はアバンで終了。「ひなこ」は可愛い子満載でしたが特に続きを観たいという気になりませんでした。残念)。

イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。