デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

布教という衝動。 冴えない彼女の育てかた♯8

イメージ 1
 

「出海(いずみ)ちゃん、同人始めて何年になるって?」

 

「え? だからやっと1ですよ」

 

1年で君はこれを描いたのか…。出海ちゃん…この本、完売させちゃマズイかな?」

 

堪らず走り出す倫也。

 

「チクショウ、チクショウ、これだから同人誌はやめられねえんだよなあ!

 

布教、それは新たな才を見つけたオタクの衝動行為。

 

冴えない彼女の育てかた/第8話・当て馬トラウマ回想モード」201535日深夜TBS放送/曽我準演出)

 

夏です。コミケです。前回登場の“妹系後輩キャラ(巨乳)”波島出海のサークル出店を応援に来た倫也と恵(コミケ初体験)。

 

「あのさあ、安芸くん、何なの…これ

 

「驚いたか! ここで後を振り返った人たちは皆“見ろ! 人がゴミのようだ!”と叫びたくなる伝説の階段だ!」


イメージ 2
 

出海に(倫也の)“彼女さん”と言われた恵の

 

「倫也から離れなさいよ、この泥棒猫~(棒)」

 

は今週一番のヒットでした。


イメージ 3
 

しかし、今回は英梨々回

 

「ねえ、倫也。今からあたしはあんたのサークルの柏木エリだからね。冬コミまでは他のイベントにも一切出ないし、ゲスト原稿すらひとつも受けるつもりは…ないからね」

 

10年以上シャッター前から外れた事の無い超人気同人サークルrouge en rougeの誘いを蹴ることを宣言した英梨々。

 

が、経験1年の出海の同人誌に触発され即座に販促行動を起こした倫也を見て愕然。

 

「だって倫也、すっごく嬉しそうだった。物凄く真剣に売ってた。滅茶苦茶推してた。あたしの本にはあんな反応したことなかった! 倫也は私の画を見てドキドキしない。あたしの本を本気で売ったりしない。何も感じてくれない…」


イメージ 4
 

面倒くせぇ女だなぁと思いつつ、やっぱり私は英梨々推し(世界はツンデレで回っている)。

 

ところで、音楽担当の美智留はいつ出てくるんでしょ? 結構楽しみにしているのですが、まさか今期は登場しない?!


イメージ 5イメージ 6←ランキング投票です。よろしければワンポチを。