デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

今度は幼女兵器か。 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? ♯1

イメージ 1
 
幸せにしてやるよと言ってもらえた。言ってもらえたことが幸せだった。
 こんなにもたくさんの幸せをあの人に分けてもらった。
 だからきっと今の私は…
 
 誰が何と言おうと世界一幸せな女の子だ


イメージ 2
 
戦場と化した飛行艇。血と屍と敵。その突堤から身を投げる少女。
 
最終回かよ!?な掴みからタイトル。
 
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?/第1話・太陽の傾いたこの世界で2017413TOKYO MX放送池下博紀演出
 
長いよ!(公式略称は「すかすか」だそうです)
 
舞台は浮遊島(ラピュタ?)。
 
町の住人はケモミミの人たち。毛皮も角も牙もない生き物「人間」は迫害の対象。


イメージ 3
 
28番島グルムジャル市で出会った毛皮も角も牙もない(印のない)男と女。


イメージ 6
 
流れる曲はスカボロー・フェア。
 
いい曲だ(アレンジも美しい)。でもこの清廉さが馴染まない街の様子も何だかジブリを見ているようで落ち着かない。
 
ああ、これは俺向きの作品ではなかったか…と思いましたが、後半状況が一変。
 
印のない男、ヴィレム・クメシュが友人の勧めで得た仕事は「軍関係(ヤバイ)」「特殊な技術も経歴もいらない(凄くヤバイ)」「できれば角も毛皮も無い印無しの方が都合がいい(物凄くヤバイ)」「ちょっと特殊な兵器を置いている倉庫の管理」(最早ヤバイ匂いしかしない)。
 
指定された浮遊大陸辺境域68番島に行ってみたら待っていたのは、
 
人間をごちそうだと思っている喰人鬼(トロール)のメイド、ナイグラート。


イメージ 4
『せめて腕一本。ううん指一本だけならとか~』
 
そして大騒ぎ幼女軍団と先日28番島で出会った少女クトリ。


イメージ 5
『好奇心は止められない!』
 
倉庫と言うよりは寄宿舎。人喰いメイドに幼女と少女。どこに兵器が…。
 
『私たちが君の言う特殊な兵器。それじゃ明日からよろしく。私たちの管理者さん』
 
よ、幼女兵器&少女兵器?
 
…継続決定!



イメージ 8 イメージ 9←ランキング投票です。よろしければワンポチを。