デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

近親憎悪の憎い奴。 ゲーマーズ ♯2

イメージ 1
 
『なぁ亜玖璃。お前俺のどこに惚れて告ってきたわけ?』
『それはね。当然佑がかっこよかったからだよ! 亜玖璃にぬいぐるみ取ってくれた中学時代の佑がね!


イメージ 2
 
(中学時代から見ていてくれた!?あのダサかった俺を!?)


イメージ 3

『だから同じ高校だってわかってチャンスって思ったのに佑すっごいイケメンさんに変わっててさ~。
ギャルっぽい子が好きって聞いて亜玖璃頑張ったんだ~
 
『あいつあんなかわいかったっけ? なんでこんな急にかわいく見えたんだ!? 何でだ!?
 
いやあ…ラブコメだねえ。主人公もメインヒロインもそっちのけでサブの二人が最前線に。
 

ゲーマーズDAY2・上原祐と強くてニューゲーム」

2017721日深夜BS11放送/安部元宏演出)
 
学園のアイドル天道花憐を振った(ように見えた)ことで一躍時の人になってしまった雨野景太。
 
このぼっちゲーマーを苦々しく見つめる同じクラスの上原祐。
 
(ほんとこいつ見れば見る程!)
 
それは中学時代の自分を重ねた近親憎悪。ゲーセンで偶然景太と出逢った祐は、なかなかプレイできない景太を見かねて対戦ゲームに。


イメージ 4
『で、次は何やるよ?俺が勝ちっぱなしじゃ面白くないだろ?
 
格ゲーを皮切りに射撃、レース、音ゲー…ひとりでは出来ないゲームを片っ端から。
 
彼女ほったらかしで黙って付き合う祐、目茶いい奴じゃないか。
 
メインヒロイン天道花憐はポンコツストーカーに(天道とゲーム部を揶揄した祐に景太がキレるのを目撃して完オチ)。


イメージ 5

(二人の恋は無駄に応援してやろう。雨野への嫌がらせも兼ねて)

いい感じに人間関係が温まってきたところでもう一人のヒロイン(ソシャゲで景太に救助依頼してくるNOMOさん。何と天道花憐と同じクラスでした)登場。
 
天道さんの更なる壊れっぷりに期待します。

イメージ 6イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。