デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

地球最大の決戦クランクアップ。 Godzilla: King of Monsters

イメージ 1
 

ハリウッド版「GODZILLA ゴジラ」の続編「Godzilla: King of Monsters」の撮影が完了したそうです(マイケル・ドハティ監督が927Twitterで報告)。

 

この監督さん、割と情報公開がマメ。撮影41日目には水中酸素破壊装置“オキシジェン・デストロイヤー”の写真をアップしておりました。

 

実際の小道具なのかおふざけなのか。

 

ただ、渡辺謙が前作同様、芹沢猪四郎博士役で出ているので何か関係はあるやもしれません。前作では全く見せ場のなかった渡辺謙。今回こそ役名に恥じぬ活躍をしてほしいものです(にしてもいいタイミングで日本から脱出できたなぁ)。


イメージ 2
壁画に描かれた太古の記録。誰が守護神で誰が破壊神なのか。
 

本作にはモスララドンキングギドラも登場し、神話とされていた古代のモンスターたちによる覇権争いに巻き込まれた人類の危機に対処する、秘密機関モナークの奮闘を描く…んだそうですが、秘密機関モナークという辺りに物凄い地雷臭を感じます。


イメージ 3
こちらはラドン。マッチメイクだけなら「地球最大の決戦」と同一カード。
 

全米公開は20193月(長いなーポストプロ)。2020年には対キングコング戦が控えていますが…、

 

口から怪光線(引力光線?)出す三つ首竜と戦った後の猿戦…何か順番逆なんじゃないかって気がします。



イメージ 7イメージ 8←ランキング投票です。よろしければワンポチを。