デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

13回目の仮釈放申請ならず。 チャールズ・マンソン死去

イメージ 1

 

チャールズ・マンソンが死去しました。1119日。搬送先のカリフォルニア州の病院で。83歳。

 

獄中生活40年越え。2012年に通算12回目の仮釈放申請却下。2027年の次回申請を待たずして無念の(?)病死。

 

大往生と言って良いのではないでしょうか。

 

マンソンの所業については「ヘルター・スケルター(全身整形女の話じゃないぞ)のレビューを御参照ください。

 

マンソンを語る時、必ずセットになっているのがシャロン・テート。そして、ロマン・ポランスキー

 

イメージ 2
嗚呼、勿体無い…。
 

ポランスキーは出産間近の愛妻を虐殺された純粋被害者ですが、「ヘルター・スケルター」公開翌年の1977年にやらかした事件(ジャック・ニコルソン邸で当時13歳の子役モデルとアナルセックス)のおかげで、被害者の色合いが薄くなってしまいました。

 

司法取引で法定強姦の有罪判決を受けていますが、実刑換算すると懲役50年以上。マンソンより長い獄中生活を送っていたかもしれません。

 

ポランスキー1本なら「ローズマリーの赤ちゃん」ですが、2本選んでいいなら「ナインス・ゲート」です。


★ご参考 


イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを