デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

天使と書いてアンズ。 ヒナまつり ♯11

イメージ 1
 

『うほぉぉぉおおおお! 憎い! 中華屋の連中が! なぜ俺がヒナで奴らはアンズなんだ!

 

うん。ホント世の中って理不尽だよね。

 

ヒナまつり/第11話・血と暴力と金に餓えた男

2018616日深夜BS11放送/ふじいたかふみ、松原桂演出

 

Aパートは新田をイケイケの武闘派と勘違いしたTV局が密着取材。しかし、どう撮っても新田は“ただのいい人”。

 

こ、これでは番組にならない!と焦ったディレクターがやくざも逃げ出す鬼編集。見事、新田は“血と暴力と金に餓えた男”に。

 

組長たちが録画&ナレーションを暗記してまで新田をイジり倒すのが微笑ましい。

 

愛されてるなあ、新田。

 

で、Bパートは、中華屋の林さん夫妻が温泉旅行、ヒナが学校のスキー教室という玉突き現象でアンズが新田に預けられることに。

 

あまりに良く出来たアンズに我が身の不幸(=ヒナ)を嘆く新田。

 

こんな“良い子”がいるわけがない、猫を被っているだけだ、とあれこれ画策する新田でしたが、天使の笑顔の前にはあらゆる企みが無効化。


イメージ 2
 

俺は何をしていたんだろうもういいじゃない、夢を見ようよ

 

大天使アンズの導きで天に召される新田(パトラッシュ!)。合掌。


イメージ 3
 

父親の理想郷に浸る新田。しかし無情にも時間は過ぎ、別れの時が。それはとりもなおさず現実が帰って来るということ。


イメージ 4
『呼んだ?』

 

打ちひしがれる新田の元に1本の電話が。

 

渡辺中学の松谷です。あの実は今行っているスキー教室でですねあの大変申し訳にくいのですが新田ヒナさんが雪山で遭難しました

 

これは悲報か朗報か。次回最終回(えええ?!)。



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを