デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

あそびの時間は終わらない。 あそびあそばせ ♯12

イメージ 1
 

(これ、どうやったら終わるの?)

 

まさか、こんなに普通に終わるとは。アニメは終わってもあそびの時間は終わらない。

 

あそびあそばせ/第12話」

2018923BS11放送/浜田将太演出)

 

最終回はあそ研の本旨に照らしてあそびネタ。デジタル(ネトゲ)とアナログ(TRPGもどき)。

 

ネトゲはオリヴィアの国製「メルヘンヘル」。かわいいキャラがメルヘンの世界で殺し合い。表紙詐欺の原作、OP詐欺のアニメの韻を踏んだ小ネタです。


イメージ 2
 

TRPGもどきは華子発案「紙のみぞ戦争」。大きな紙に陣地を作り、相手を攻撃するウェポンを順に描き込み、相手に「勝てる気がしねえぜ」と思わせたら勝ちという脳がとろけるルール。

 

イデアと画力が問われますが、特別参戦した前多画伯が破壊力満点。


イメージ 3
 

『でもこれは最強の魔物であの何かがもう全て最強で

 

こういう繰り返しギャグ、好きなんですよねえ。

 

あとできれば最後に実写人形劇「にほんのあそびをあそばせ」が見たかった。

 

個人的には第10話「鬼ごっこ」の殺人鬼・宇宙鬼・初号鬼がツボでした。


イメージ 4
 

さ、早く2期、2期。



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを