デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

人を呪わば…。 7WISH/セブン・ウィッシュ

イメージ 1

 I wish that... Darcie Chapman, would just...
I don't know, but just, like, go rot!

『ダーシー・チャップマンが…腐りますように!』

死ね、じゃなくて腐ってしまえ!というのがナイスです。人を呪う時はこれくらいの悪意を込めたいものです。

7WISH/セブン・ウィッシュ」2017年/ジョン・R・レオネッティ監督)

7つのお願いを聞いてくれる中国骨董オルゴールを拾ってしまった人の悲劇。

原題は「WISH UPON」。“願をかける”の他に“(嫌なものを人に)押し付ける”という意味があるそうな。

幼少期に最愛の母が目の前で首つり自殺と言うトラウマ背負ったクレア。学校ではカースト上位の女王様ダーシーに苛められる日々(適当にやり返してはいる)。

ゴミ捨て場から金になりそうなものを拾い集めることで生業を立てている父親が中国製の骨董オルゴールをゲット。

『おっとこいつは娘の誕生日プレゼントにぴったりだぜ』

 

イメージ 2

表面の文字は古代中国語で判読不能。唯一判読できたのが7WISH…七つの願い。

つい口をついて出る願望。『ダーシーが腐りますように…』

願いは叶ってダーシーは体が腐敗する奇病に(なかなかにナイスな描写)。

 

イメージ 3

しかし、この有り難い力にはの代償”というバカ髙いツケが。

ひとつ願いが叶う毎に周りの誰かが命を落とす。そして七つすべての願いを叶えたら…(人を呪わば…って奴ですね)。

「ポゼッション」「ファイナル・デッド・スクール」あたりをベースにファイナル・デスティネーション(シリーズ)で味付けした感じ。

王道の佃煮で新鮮味はないですが、90分引っ張るには十分な出来栄え。

監督さんは死霊館」「インシディアスの撮影やってアナベル 死霊館の人形の監督こなした人なので、そこいらへんのさじ加減は分かっているようです。

 
 

イメージ 4←ランキング投票です。よろしければワンポチを