デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

泥はねまで再現?! 仮面ライダー旧1号 with サイクロン号 究極版セット

イメージ 1
 
Gooランキング調査部が「かっこいい仮面ライダー」ランキングを発表しました(調査期間:20181217日~20181227日/投票数合計:4,146)。
 
んなもん旧1号ライダー(本郷猛)に決まっちょるじゃろ! 2位以下は順不同じゃ! と思ったら本当に旧1号ライダーが1位でした。
 
2位以下は順不同とは言ったものの、2号ライダーが20に甘んじていたのは残念無念。2号ライダー(一文字隼人)の設定無しにライダー“シリーズ”は存在しえないので、ちょっと悲しかったです。
 
※全順位知りたい人はこちら
 
今回は旧1号のランキング1を祝してこちらのフィギュアを御紹介。
 
「リアルアクションヒーローズ(RAH)/ 仮面ライダー: 仮面ライダー1with サイクロン号 究極版セット」
 
メディコム・トイによる石ノ森章太郎生誕80周年記念アイテム。
 
なんじゃこりゃこりゃなディテールに驚嘆。

イメージ 2

 
サイクロン号底部の泥はねの汚れまで再現しているじゃありませんか。
 
サイクロン号にはLED搭載され、ヘッドライトが点灯。ライディング・ポーズも再現できます。
 
更に! 頭部は本郷猛と交換可能
 
もともと(原作では)ライダーは“変身”するのではなく、感情が高ぶった時に現われる改造手術の傷跡を隠すためにマスクをつけるという設定(だから“仮面”ライダー)。
 
故に本郷猛顔出しバージョンは実に自然な姿。
 
仮面ライダー1 with イクロン号 究極版セット」は全高約30cm。税込59,400円で20199月発売予定。
 
★記念すべき第1話のレビューはこちら↓。
 
★意欲だけが景気よく空回りしたリメイク版のレビューはこちら↓


イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを