デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

本郷猛単独主演! 仮面ライダー1号(でもここは敢えて菅田俊で…)

 
仮面ライダー45周年記念として、藤岡弘、が本郷猛役で単独主演することになりました。
 
タイトルは仮面ライダー1号」


イメージ 1
若き日の本郷猛(中央)と現在(左右)
 
藤岡さん、今月70ですよ。ライダースーツのシルエットが太めだとか、ネオサイクロンもデザインがイマイチとかありますが、この年齢の前には枝葉末節です。
 
年齢無視してヒーローを演じることができるのは藤岡さんと森次晃嗣さんくらいではないでしょうか。
 
記念すべき仮面ライダー」第1話・怪奇蜘蛛男のご紹介はこちら
 
あとできれば、45周年などと言う華々しいお膳立てはいらないので、菅田俊村雨良)単独主演で仮面ライダーZXを撮ってもらえないでしょうか。


イメージ 2
村雨がパンチパーマだったのは「制覇」の出演直後だったから。
 
Vシネヤクザ路線でいいです。人の道を踏み外したヒーローがギリギリの正義を取り戻す、みたいな感じで。
 
監督はOZAWAがいいなあ。
 
一応、「平成ライダー昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊(2014)とかに村雨役で出演していますが、あれはノーカウントって事で。
 
仮面ライダー1号」は2016326日公開予定。

イメージ 3イメージ 4←ランキング投票です。よろしければワンポチを。