デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

赤面で萌え、流血で燃え。 亜人 ♯3

イメージ 1
 

『まさか息子が人間じゃなかったなんて…』

 

ここ、劇場版では『まさか永井圭が亜人だったなんて…』だったのですが、修正されてしまいました。

 

母親が息子をフルネームで呼ぶ距離感がとてつもなく不気味だったのに。残念です。

 

亜人/第3話・もうダメじゃないかな」

2016129日深夜TBS放送/鹿住朗生演出)

 

とは言え今回も見所満載。まずは謎を孕んだ“帽子の男”佐藤の登場。


イメージ 2
 

亜人が不死身程度のつまらない存在そう思ってるのか君は? もっと耳を澄まし目を凝らすべきだったな。亜人として祝福を受けた時に』

 

人体実験の限りを尽くされている国内2人目の亜人田中に語りかける佐藤。

 

『道を示してあげよう。だから助けに来た。田中君』

 

怪しさ1万馬力。永井圭にも“道”を示すべく行動開始。

 

画的に唸ったのは、圭を乗せたカイのバイクがガードレール突き破って斜面を転げ落ちるシーン。


イメージ 3
 

車にカメラを取り付ける主観描写は実写ではよくやりますが、アニメではあまりお目にかかりません。CGの底力って奴でしょうか。

 

そして今回のMVP厚労省・戸崎の部下、下村泉ちゃん

 

永井圭の妹・慧理子(えりこ)を病院で尋問中に“黒い幽霊”の存在を示唆する発言をしてしまい赤面。


イメージ 4
 

(口が滑ったあとで戸崎さんに怒られる

 

どんな言葉責めが待っているんでしょう(わくわく)。

 

と一瞬萌えた直後、背後から泉ちゃんを貫く三叉の爪。警備のお兄さん二人も瞬殺して病室血の海。あっという間にスプラッター


イメージ 5
 

正体は黒い幽霊。操っていたのは田中。目的は慧理子の拉致。糸を引いているのは勿論、佐藤。


イメージ 6
「ははははははははは!」
 

どてっ腹に大穴開いた泉ちゃんの運命は? ってトコで「続」。

 

見事な引きですが、予告で盛大なネタバレを。予告映像はもちっと慎重にチョイスしないと…。


イメージ 7イメージ 8←ランキング投票です。よろしければワンポチを。