デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

そこでお預けかよ! 三者三様俺たたエンド。 亜人 ♯13

イメージ 1
 
高層ビルを倒壊させグラント製薬本社をペシャンコにした挙句、SATを壊滅させて爽やかな笑顔と共に去っていった佐藤…の姿を煎餅かじりながらテレビ観戦していた主人公・永井圭。
 
(そろそろ俺のターンだな…)←そんな台詞はありませんが…。
 
一方、貯金・年金をグラント製薬株に突っ込んで人生終了した北さんは“チクったら褒賞1億円”の噂に釣られて永井の居場所を即通報(駄目な人オーラ満開!)。
 
佐藤を取り逃がして進退窮まった戸崎は埼玉・千葉両県警連合軍を投入してローラー作戦


イメージ 3
 
山中のおばあちゃんに別れを告げて再び逃亡者となった永井圭。思わず口をついた台詞は、
 

亜人/第13話・佐藤さん、あんたのせいでメチャクチャだ」

201648日深夜TBS放送/りょーちも演出)
 
永井は中野の携帯を使った陽動作戦を展開するも、これを見破った戸崎に先回りされ中野共々麻酔銃の餌食に。
 
「何で…僕ばっかり…ふざ…けるな…ふざ…けるな…ふざけるな!」
 
湧き上がる黒い幽霊。IBMマスター永井圭の覚醒です。
 
下村泉も“クロちゃん”を出して応戦。お久しぶりのIBMバトル。


イメージ 2
 
通常、12回程度が限界と見られているIBM操作を矢継ぎ早に繰り出す永井。
 
「そんな…すぐに出せるはず…無い!」


イメージ 4
 
のんびり田舎暮らしのツケを払うかのような大活躍。うん、主人公だからね。
 
結局、永井と中野は打倒佐藤を誓って大海原にファイト一発!


イメージ 5
心中エンドにしか見えませんが溺死→再生エンドです。
 
ツモりまくってポイ捨てオープンリーチとなった戸崎も捲土重来の準備を進め、佐藤は亜人プロジェクト関係者の暗殺リストを公開。高らかにクーデター宣言。


イメージ 6
悪役も開眼!
 
三者三様の俺たたエンド。で、この続きはどこで? 2期の予告は無いし、ダイジェスト劇場版オンリー?

イメージ 7イメージ 8←ランキング投票です。よろしければワンポチを。