デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

シリーズ屈指のサービス回。この素晴らしい世界に祝福を! 単行本9巻同梱OVA

イメージ 1
 

本来は原作単行本9巻同梱OVAですが、1期再放送の勢いでシリーズ屈指のサービス回をBS11がお蔵出し。偉いぞ、BS11

 

この素晴らしい世界に祝福を!/第11話・この素晴らしいチョーカーに祝福を!」2019329日深夜BS11放送/いわもとやすお演出)

 

OVAですが位置づけは11話。1期最終話(10話)と21話を繋ぐブリッジでもあります(本編に先立って、ゆんゆんが登場)。


イメージ 2
 

ウィズの魔道具店で何気なく「願いの叶うチョーカー」を装着したカズマ。

 

しかし、それは願いが叶うまで外れず、かつ、日ごとに首が絞まり、4日後には死んでしまうという(死ぬ気になれば痩せられるというダイエット用)魔道具でした。

 

特に何も願わず装着したので、叶えるべき願いが何かも分からず。このままでは4日後に…。

 

『俺はこんな馬鹿馬鹿しいダイエット器具で死ぬってのか!?』

 

という訳でゆんゆん含めた女性レギュラー総出でカズマの願い(と思われるもの)を叶えることに。

 

当然、カズマにとって願いとは願望であり、願望は欲望。全ての想いを下半身に全振りして理不尽な要求を次々に…。


イメージ 3
 

ウィズには膝枕&胸枕、めぐみんとゆんゆんには野球拳&コスプレ、何故かダクネスには筋トレ&筋トレ。


イメージ 4
 

『こ、この男ったら、ここぞとばかりに美しい私たちに欲望の限りを尽くすつもりね!』と慄くアクアに下った命令はダッシュでヤキそばパン買ってこい』

 
イメージ 5
しかし、半分は盗み食いしてしまうアクアであった…。
 

思いつく欲望を片っ端から実現していくカズマですが、チョーカーが外れる気配は無く…。

 

いやもうここまでサービス全開な回も珍しい。何気にめぐみんのカズマに対する(そして、ゆんゆんのめぐみんに対する)想いの片鱗も見れてお腹一杯。

 

この放送を機に「原作単行本9OVA同梱版」の中古価格が下降してきました。もうちっと落ちたら買おうかな。



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを