デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

できない悔しさを糧に…。 ぼくたちは勉強ができない ♯1

イメージ 1
 
お前は出来ない奴を分かってやれる男になれ。
出来ない気持ちが分かるのは、出来なかった奴だけだからな
 
恒例「1だけでもみてみよう」春の陣。トップバッターは、
 
ぼくたちは勉強ができない/第1話・天才と[X]は表裏一体である
201946日深夜BS11放送/曽根利幸演出
 
唯我成幸(ゆいが なりゆき)、高校3年生。秀でた才はないが人一倍の努力で成績を上げてきた凡人出の秀才。家がド貧乏(本人曰く『経済的に些か困窮してる』)な彼の目標は特別VIP推薦組。
 
特別VIP推薦に選ばれれば無試験で付属の大学に進学出来る上、学費を全額うちの学園が持ってくれるという夢のシステム!
 
そんな成幸に朗報。学園長が成幸を特別VIP推薦を認めてくれるという。ただし、条件がひとつ。


イメージ 2
 
それは、学園が誇る二大天才、緒方理珠(おがた りず)と古橋文乃(ふるはし ふみの)の二名を志望大学に合格させること。
 
緒方は数学物理において、他の追随を許さない天才。驚愕の身長143センチ、人呼んで“機械仕掛けの親指姫”。


イメージ 3
 
古橋は現代文、古文、漢文においてトップをひた走る天才。またの名を文学の森の眠り姫
 
そんな天才に何を教える? 成幸の当然の疑問はすぐに氷解。
 
物理の天才・緒方は文系志望、国語の天才・古橋は理系志望なのですが、どちらも成績が壊滅的(出された問題の意図すら読み取れない)。


イメージ 4
どうせ、私は虫ケラにも満たない下賤の輩
 
既に多くの教師が匙を投げ、たらい回しにされてきた二人。成幸が最後の頼みの綱。
 
1週間、同じテストを繰り返しても点数一桁(最高5点)という惨状に成幸も匙を投げかけますが、二人に確固たる夢(天文学を学びたい、心理学を学びたい)がある事を知って一肌脱ぐ覚悟を。
 
ボロボロになるまで使い込んだ二人の問題集。中には悔しさ滲み出る書き込みが…。


イメージ 5
あーあ、見なきゃ良かったあいつら本気でこっちがやりたいんか
 
一晩で書き上げた弱点克服アドバイス集。望み少なく、道は険しい。それでも行く。それがやりたい事だから。


イメージ 7
 
正直、あまり期待していなかったのですが、これは結構いい感じかも。男も女も真摯で素直なのが好感度大。
 
おまけ
イメージ 6

お兄ちゃんから他所の女の匂いがする…特にここ!とここ!


成幸のブラコンシスター、唯我 水希(ゆいが みずき)。兄が発する別の女の匂いに反応(場所まで特定)。尊い



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを