デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

広く美しく残酷な世界。 進撃の巨人 Season3 ♯59

イメージ 1
 

 『ねぇエレンこれ見てよ!壁の向こうには

 『海があって海の向こうには自由がある。ずっとそう信じてた。 

 でも違った。海の向こうにいるのは敵だ。

 何もかも親父の記憶で見たものと同じなんだ

 なぁ?向こうにいる敵全部殺せば俺達自由になれるのか?』


イメージ 2
 

恋い焦がれた自由の門、海。広がっていたのは残酷な世界。

 

進撃の巨人 Season3/通算第59・壁の向こう側」

2019630日深夜NHK総合/若野哲也、いとがしんたろー、荒木哲郎演出

 

ウォールマリア奪還という宿願を果たした調査兵団。成果は超大型巨人の奪取とグリシャ・イェーガーの地下室に眠る彼の手記。そこから得られた衝撃の事実。

 

巨人は怪物ではなく同胞、エルディア人。壁の外には海があり、海の向こうには世界があり、世界はエルディア人の根絶を望んでいる。

 

敵は巨人ではなく、「世界」でした。


イメージ 3
 

父グリシャとグリシャに進撃の巨人を継承させたエレン・クルーガーの記憶を共有することにより、世界の真実を知ったエレン。

 

初めて見る海(美しすぎる作画)。驚愕し感動する兵団員の中、エレンだけが暗い。視線の先は海を通り越して世界へ。


イメージ 4
 

いたたまれないエンディング。しかし、本当の物語はここから…。

 

世界を相手にするThe Final Season2020年秋スタート。それまでに原作はどう展開しているのか(どう終わらせるのか)。

 

見届けるまでは死ねないですね。



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを