デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ぼく勉繋がりで…。 イースの大いなる種族 ノンスケール スタチュー

イメージ 1
 
『“肉体ではなく魂だけを飛ばせば恒星にだって一瞬で辿り着くことができる”なんていわゆる精神テレポートみたいな話もでてきてね』
 
ぼくたちは勉強ができない」第13話の古橋文乃の台詞。
 
海外SF「天の光はすべて星」The Lights in the Sky Are Stars1953年/フレドリック・ブラウン)について語っているシーンですが、ここ、人によって反応さまざまだったような気がします。
 
一番多かったのは「おお、グレンラガンの最終回か!」って奴ではないかと。
 
私の場合は「それってイースの大いなる種族じゃん。ニャル子にも出てたぞ」
 
皆、いい加減、アニメから離れてモノを見ようぜ(笑)。
 
滅亡しつつある銀河の彼方から6億年前の地球に到来した、実体を持たない精神生命体イースYith)。
 
精神だけを飛ばすことによって、時間も空間も超越する唯一の種族です。
 
別の生命体と精神を交換し、種族の生命保存と知識の収集をしたりしています。
 
この実体を持たないイースが、「円錐生命体」との精神交換を果たした姿が立体化されました。
 

イースの大いなる種族 ノンスケール スタチュー 塗装済完成品

Geccoゲッコー謹製)
 
造型はポール・コモダ氏。いやあ、見れば見る程気色悪い(笑)。


イメージ 2
左:スタチュー 中:Wikipediaのイラスト 右:誰かの描いたイメージ画
 
ニャル子さんに出てきた時もこの円錐生命体がイメージ画として挿入されておりました。


イメージ 3
右は暮井珠緒に接触してきたイースの穏健派イス香が置いて行った自分を模したぬいぐるみ。
 
イースの大いなる種族 ノンスケール スタチュー 塗装済完成品」は全高約23cm、税込32,800円で201910月~11月頃発売予定。


イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを