デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【オオハシが】 アフリカのサラリーマン ♯5 【ゾンビランドヤムチャに!】

f:id:zombieito:20191105121454j:plain

『いっけなーい、遅刻、遅刻ぅ!私、オオハシ、社畜が取り柄のサラリーマン。違法動画見ながら会議資料作ってたら徹夜しちゃったよ!ぺろテヘ!消費者金融3社くらい摘まんでるのが玉に疵だけど、ヤバイ月は3人いる彼女に支払ってもらってるからへっちゃらだよ~!(中略)。つーか今日の会議面倒くせ~な~(後略)』


清々しいとしか言いようのない天晴れなクズっぷり。でも彼がいてこその、


「アフリカのサラリーマン/第5話・アフリカの就活」(2019年11月3日深夜BS11放送/畳谷哲也演出


ご機嫌で交差点に飛び出したオオハシと黒塗りのハマーH2フロント(多分)が鉢合わせ。

f:id:zombieito:20191105121706j:plain


ゾンビランドサガ」さくら並みに景気よく跳ね上げられて、そのまま番組終了(笑)。

開始4分半(Aパート開始1分)でエンド・クレジット(しかも特殊エンド)!

f:id:zombieito:20191105121752j:plain


オオハシのためにオリジナル曲!(校歌風爽やか系) 何と豪儀な…。

地面に叩きつけられたオオハシは見事なヤムチャポーズでご臨終(合掌)。

f:id:zombieito:20191105121838j:plain


天国で待っていたのは3人の神(勿論、中身は全部下野さん。←この人毎回何役演ってるんだ?)。

誰がオオハシを蘇らせるか(担当した神はポイントが貯まってガチャが回せる…らしい)で神が揉めている間に今日会議がある事を思い出した社畜オオハシは何と自力で蘇生。

f:id:zombieito:20191105122018j:plain


会議のために運命すら拒絶。いやあ、これぞ社畜の鑑。

救急隊員の制止を振り切り、血みどろ状態で会議(議題は「コスト削減」)に乱入したオオハシは見事な正論ぶちかまして座を制圧。あのオオハシが(打ち所が悪かったのか)。

Bパートで新キャラ、カラカルとライオン先輩の入社秘話が語られますが、前半の暴れオオハシ魔界転生に全部もっていかれちゃいました。

 

★ご参考 

mandarabatake.hatenablog.com

 

f:id:zombieito:20190907063904g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

-------------------------------------------------------------------

★本日11月8日は「刃物の日

刃物を商う全国の業界団体・関係者が制定。
マイケルの包丁、ジェイソンのマチェーテ始め、刃物はスラッシャーものに欠かせぬ小道具ですが、今日のところはハンドメイド刃物を見せ場にしたこれを。 

mandarabatake.hatenablog.com