デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

八つ裂きポーリン(笑)! 私、能力は平均値でって言ったよね! ♯9

f:id:zombieito:20191205155306j:plain

『それではこのワイバーンのラスカルは?』

『ロブレスだ、勝手に名前を付けるんじゃない』

『じゃあその怪鳥ギャオスは?』

『ロブレスだ! そもそも鳥じゃない!』

『じゃあそのロプロスは?』

『ロブレスだ!』

f:id:zombieito:20191205155454j:plain


堰を切ったような怒涛のボケ倒し。そうそう、これが観たかったのよ。

「私、能力は平均値でって言ったよね!/第9章・ワイバーン討伐って言ったよね!」(2019年12月2日深夜BS11放送/西村正樹演出)

第8章でポーリンの復讐とメイヴィスの家庭問題をまとめて解決。

もう少し盛り上がると思っていたのですが、実にキレもタメもない凡庸な演出でがっくりぐったりばったりぽっくり。

これならシリアス排除でお笑いに徹してくれた方がいいなぁと思っていたらようやく原点(?)回帰。

宿屋の娘レニーに(宿代楯に)メイドカフェメイドとしてコキ使われる赤き誓い。

何と言う屈辱。それもこれも皆貧乏が悪いんや。金さえあれば。一攫千金掘り当てて風呂付の宿に移るわよ。

何か美味しいクエストは…あった!ワイバーン討伐」

しかし、ギルドのお姉さまは『おやめになられた方がいいですよ』

聞けば、ワイバーンの飛行高度は魔力圏外。ダメージを負わせてもすぐ巣に逃亡。しかも、攻撃を加えた人間の顔を覚えて二度と近づかない。

ワイバーンと戦うチャンスは1度だけって事…?』

『つまり(こんなクエストを)受けるのは馬鹿か初心者か勇者だけですよ』

『『『『じゃあ受けます!(4人でユニゾン)』』』』


魔法が届かないなら届くところまで飛ばせばいいじゃない。

まずはレーナを遠心力で大投擲。おっとこいつはアストロ球団「人間発射台」かと思ったら名称は「雷(いかずち)の鳥1号」。サンダーバードか。

1号はワイバーンを掠めて落下。

『1号は失敗ですね。では2号。ポーリンさん、行きましょうか。技の名前は≪八つ裂きポーリン≫です』

f:id:zombieito:20191205155829j:plain


八つ裂きポーリン!! これはツボでした。

ビビるポーリンを気遣ってメーヴィスが2号に立候補。

『雷の鳥2号、発射用意!装備は1号コンテナ≪ソード≫っ!』


そうですね。2号と言えばコンテナですよね。


結局、ポーリンも八つ裂きポーリンとなってワイバーンに体当たり。

f:id:zombieito:20191205155949j:plain


ワイバーンの飼い主を自称する爺さんと色々あったもののクエスト達成。報酬たんまり。

風呂付の宿に移ると見せかけて(脅して)、宿隣接箇所に銭湯建立(あれ、ダンまちでも似たような事やっていたような…)。

f:id:zombieito:20191205160023j:plain

そうそう、銭湯と言えばケロ…まぁいいか。

 

主要メンバー全員女子なので男湯不要。宿屋の娘レニーもご相伴…ってご立派な持ち物お持ちやないですか、10歳のくせに。

f:id:zombieito:20191205160131j:plain


湯船に浮かぶ勝ち組3人。屈辱に咽ぶ負け組2人。

いいオチです。

 

f:id:zombieito:20190907063904g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

--------------------------------------------------------------------

 ★本日のテレビ放送①【13:30~BS朝日

mandarabatake.hatenablog.com

★本日のテレビ放送②【21:00~BS-TBS】 

mandarabatake.hatenablog.com