デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【ゲーム特典だったのか】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-続-OVA【俺ガイル-完-前夜祭】

f:id:zombieito:20200114161046j:plain

原作最終巻をご紹介した折り、『私、10.5巻の八幡×いろはデート回とか大好きなので、』とか書きましたが、このエピ、既に映像化されておりました。

PlayStation Vita用のソフト『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続』限定版(2016年10月発売)の特典として。

ぬかった…。この手のゲームは守備範囲外だったわ。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっていいる。-続-OVA/きっと、女の子はお砂糖とスパイスと素敵な何かでできている。」(2016年/岩崎光洋演出)

原作タイトルは「きっと、一色いろははお砂糖とスパイスと素敵な何かでできている。」

一色いろは」の部分が「女の子」に置き換えられているのがミソ(元ネタであるマザーグースの言い回しに戻っただけですが…)。

葉山攻略のシミュレーションとして八幡をデートに呼び出した一色。

あざとさ満開のだまし討ちみたいなものですが、それが小悪魔一色いろは

『先輩、普段どういうとこ行くんですか?』

『家』

『やりなおし』


小気味よい会話がしっかり再現されています。尺の都合で適当に摘ままれてはいますが、大筋原作通り(摘まんだ分、テンポが良くなっています)。

f:id:zombieito:20200114161442j:plain


あざとさと卑怯さをミックスした卓球対決も完全採録

原作だとここを起点にして生徒会予算消化(いろはの経費使い込み企画)のためのフリーペーパー作りに突入していくのですが、締め切りに追われる阿鼻叫喚をまるっと割愛。

代わりに「取材と称して雪ノ下&由比ヶ浜も八幡とデートしちゃうぞ」なアニオリに突入。

f:id:zombieito:20200114161525j:plain


グイグイ行く雪ノ下とか本編では見られない描写が拝めます(それでタイトルが「女の子は~」なのか)。

最後に原作にもある「奉仕部記念撮影(七五三バージョン)」を持ってきて、原作/アニオリ/原作というサンドイッチラリアット仕様。

f:id:zombieito:20200114161602j:plain

『はい、先輩。…いい写真ですよ』

 

なんとほっこりするキャッキャウフフ。

これ、別売してくれないすかねえ。

 

さて、いよいよ完結編となる「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-完-」の放送が始まります。

最速は4月9日(木)25時58分TBS…かと思ったら、何と同日25時43分Amazon Prime Video見放題独占配信が最短でした。

やるなぁAmazon

 

 ★ご参考

mandarabatake.hatenablog.com

 

 

f:id:zombieito:20191228104234g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。