デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

せめて笑いを…。 在宅リモートの友に悶絶映画&ほっこりアニメ

f:id:zombieito:20200408131816j:plain

緊急事態宣言が発令されました。

これが「とうとう」か「ようやく」かは、後の人々の判断に任せるとして、取り急ぎ我々がすべきは

f:id:zombieito:20200408131924j:plain


です。

突如降って湧いた(そして多くの人が戸惑い、「誰にも監視されていない」という悪魔の誘惑に慄いた)「在宅リモート」。

昼間は諦めて働いてもらうとして、往復の通勤時間分手に入れた自由時間は映画かアニメに貢ぐのが宇宙の法則。

とは言え、今更細菌映画なんか観ても気が滅入るだけ。

コロナの前に鬱回避。これぞ真の重要ミッション。

ここはあまりのくだらなさに悶絶するか、変わりなき日常にほっこりするかの2択で心の絶対防衛線を構築したいと思います。

まずは「く、くだらねー」系悶絶映画

  1. 「食神」
  2. 「ウェインズ・ワールド」
  3. 裸の銃を持つ男
  4. 「最終絶叫計画」
  5. 「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」

あたりでどうでしょう。日常系ほっこりアニメは

  1. のんのんびより」(シリーズ)
  2. GJ部
  3. ふらいんぐうぃっち
  4. ゆゆ式
  5. ゆるゆり さん★ハイ!」

とかで。

腹筋を痙攣させて、ゆっくりと弛緩。これでコロナをやり過ごしましょう。

 ★ご参考

 

 

   

 

 

 

 

 

mandarabatake.hatenablog.com

 

 

f:id:zombieito:20200307230136g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。



----------------------------------------------------------------------

★本日4月12日は「世界宇宙飛行の日」

1961年のこの日、ソビエト連邦が世界初の有人宇宙衛星船・ボストーク1号の打ち上げに成功しました。

普通、この流れなら「ライトスタッフ」に行くのが王道ですが、今日はこちらを(いや、ただ単に「ライトスタッフ」のレビューを書いていないだけなんですけどね)。 

mandarabatake.hatenablog.com