デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【作りたいのか】ゆるキャン△ SEASON2 #3【秘密結社】

f:id:zombieito:20210122121138j:plain

折り畳み椅子出して海辺で読書。

リンが手にした本は「秘密結社のつくりかた」

作りたいのか秘密結社。

f:id:zombieito:20210122121513j:plain


JC時代は「ブラックホールと深宇宙」(今期1話)。

前期は「超古代文明Xの謎」「UFO遭遇ファイル」「三ツ星心霊スポット」「徳川埋蔵金の謎」…。

f:id:zombieito:20210122121541j:plain


ざっくり「ムー」恐怖新聞」関連という事でしょうか。

次は是非とも「カバラ」「ウパニシャッド」「地球空洞説」「西洋呪い術」あたりに挑戦して欲しいと思います。

にしてもリンって夏休みの読書感想文とか何書いていたんでしょ?

凄~く気になります。

ゆるキャン△ SEASON2/第3話・たなぼたキャンプと改めて思ったこと」(2021年1月21日BS11放送/岩崎太郎演出)

静岡県磐田市に初日の出キャンプに来たリンでしたが、山梨積雪&道路凍結でスクーターによる帰還が不可能に。

おじいちゃんがバンでレスキューしてくれる事になりましたが、ピックアップは二日後の1月3日。

食料も残金も心もとない…運よく翌日からなでしこが浜松に帰郷。合流してなでしこ祖母宅にお邪魔する事に。

ここからは景色×飯テロの絨毯爆撃。

浜松に向かって移動開始。温泉浸かって鳥居越しに海に沈む日の入り眺めて格安キャンプ。

カレー麺喰って更に移動。手土産はイチゴ大福。浜名湖佐久米駅で大判焼き頬張りながら先行入りしたなでしこと合流。

昼飯は浜名湖名物「特上鰻重」。

f:id:zombieito:20210122121721j:plain


お値段に卒倒寸前のリンでしたが、お代はなでしこ父ちゃん持ち(太っ腹!)。

鰻捌きは「マニュアルですか!?」な精緻な描写(手間のかけどころ間違ってないすか)。

f:id:zombieito:20210122121757j:plain


『あたしが駄目なんだよー』

『何故カウンターに座った?』

いかん。この時間にこんなシズル感のある食い物はいかん。精神ダメージがデカ過ぎる。

おばあちゃん家着いたら、なでしこの幼馴染・綾乃がゆる~くお出迎え。

f:id:zombieito:20210122121904j:plain


ここで衝撃の事実発覚。

中学時代のなでしこはマシュマロマンでした。

寝るか喰うかの二択人生に待ったをかけたのは姉・さくら。

『喰うのをやめろ、豚野郎!』

スパルタ姉ちゃんのおかげで短期間ダイエットに成功したなでしこは、痩身と体力を同時に手にすることになりました(めでたしめでたし)。

f:id:zombieito:20210122122001j:plain


ミニ賽銭箱で餅を焼き、夜の展望台でココア(なでしこだけカップ麺)。

今回の旅行で改めて自分が「ソロキャンの人」であると気づいたリン。

ソロキャンは寂しさも楽しむもの。独りって素敵。

ここまでで十分お腹一杯だったのですが、さらにこの後「イヌイヌイヌ子さん」が(笑)!

f:id:zombieito:20210122122051j:plain

これが嘘をついている👁…。


特上鰻重並みの充実感でした(大塚さん、ちゃんと出番あって良かった…)。

 

 

f:id:zombieito:20201222210501g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

-----------------------------------------------------------------------

★本日1月25日は石ノ森章太郎先生(1938~1998)の誕生日。

代表作が多すぎて困ってしまいますが、本日はこれを。 

※この日は松本零士石ノ森章太郎と同年)、トビー・フーパー森田芳光の誕生日でもあり、円谷英二の命日でもあったりするのですが、今回は代表して石ノ森先生で。

 

★そして本日のTV放送は…
 【13:35~テレビ東京午後のロードショー