デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【使い捨てじゃない】ハコヅメ~交番女子の逆襲~ ♯12【リサイクルだ】

f:id:zombieito:20220324111021j:plain

『捜査員の睡眠時間が計画に入ってません』

『入れてません』

『倒れます』

『その時は他のコマと差しかえます』

『ヒラの刑事は使い捨てのコマってことですか』

『いえ、体調回復次第リサイクルします』

『ならいっそ捨ててくれ』

強面選抜大会となった合同特別捜査本部。一番の強面は本部捜査一課班長・米田。

f:id:zombieito:20220324111208j:plain


そして爽やかな笑顔で解決までエンドレス捜査を宣言した町山署長。

f:id:zombieito:20220324111255j:plain


ここは働き改革とは無縁の地。ブラックの吹き溜まりでした。

「ハコヅメ~交番女子の逆襲~/第12話・再現人形|捜査一課」(2022年3月23日深夜TOKYO MX放送/佐藤雄三監督)

町山署管内で起きた女子高生暴行事件。

川合のヘタウマクリソツ似顔絵と目撃証言と再現人形による犯行再演、そして牧高さんによる執念の被害者再聴取の結果、浮かび上がった容疑者・安田大二郎は…

『あいつおそらくでかい事件に絡んでいる。特別捜査本部が立ち上がるぞ』(原作の台詞から)

でかい事件とは。黒色のワゴン車に乗った男二人組による連続女子中高生暴行事件。

藤部長のついでで引き上げられ、強面選抜大会に投げ込まれてしまった川合。

f:id:zombieito:20220324111642j:plain


当てがわれたお仕事は山田と組んでの「防犯カメラ精査」

市中設置の防犯カメラに不審者・不審人物が映っていないかの確認。

モニター観るだけ、強面刑事との絡み無しラッキー!…と思った川合でしたが…。

f:id:zombieito:20220324111734j:plain

いやあ、地獄地獄(笑)。


でも良かったなぁ、この世ならざるものが映り込んでいなくて。

★例えばこんな…


安田張り込み班の藤・源ペアの前に現れたのは…黒のワゴン車。

それはまだ見ぬ安田の共犯者。

捕りもの三部作次回完結(そして最終回)。

 

 

f:id:zombieito:20220226131605g:plainランキング投票です。強面野郎はワンポチを。

 

 

★本日3月25日はデビッド・リーン監督(1908~1991)の誕生日。

1本選ぶならやはりこれ。

★本日のTV放送【13:40~テレビ東京午後のロードショー