デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【待ち伏せは】久保さんは僕を許さない #2【乙女の嗜み】

好きな人ができたら、まず最初に何をする?

決まっています。待ち伏せです。

男がやったらただのストーカーですが、女子がやると健気とか一生懸命とかのイメージにすり替わるからあら不思議(悪くてもヤンデレ)。

高木さんだって、ほら。

 

待ち伏せ」は恋する乙女の嗜みです。

「久保さんは僕を許さない/第2話・ハードラックと自宅訪問」(2023年1月17日深夜TOKYO MX放送/ばるさみこすくん演出)

待ち伏せの正装は「いつもとちょっと違う匂い」

お姉ちゃんのお高いヘアミスト拝借。そして、白石君に合わせていつもよりちょっと早い登校。

この変化にシスコン入り気味のお姉ちゃんが気付かないわけがない。

『今日、学校で何かあるの?』

『別に何もないよ』

『好きな子でもできた?』(直球!)

『別に…そんなんじゃないし。もう行かなきゃ』

早く出ないと白石君と行き違っちゃう。

『もう少しゆっくりしていきなよ。今日は≪何もない日≫なんでしょ?』

赤面した渚咲を見て勝ち誇る姉がこちら👇。

いい味出し過ぎ(笑)。


今回の隠しテーマは「匂い」

体育の授業の後の汗の匂い。それを拭き取るシートの匂いは久保さんとお揃い。


いつもは友達に分けてあげるシートも今日は駄目。だって別の人が使ったらお揃いじゃなくなっちゃうから。

デフォルメ久保さんは別の意味で癒し系。


下校時に景気よく水たまりの泥跳ねられて水も滴るいい男になった白石君。

勿論その様子は白石ウォッチャー久保さんが一部始終を。

家に着いたら鍵忘れて中に入れず。母の帰宅は2時間後。

公園の水道で頭だけでも洗うという白石君を久保さんが自宅風呂にご招待。

着替えは久保さんのジャージ。こういうイベントって女子が濡れて男子宅のお風呂に、というのが定番ですが、今回は真逆。

久保さんの匂いに包まれて家路。

『…こんなの、誰でも意識するだろ』


その意識に名前がつくまであと少し。

 



ランキング投票です。いややっぱり風呂上りはジャージじゃなくてワイシャツだろ、という方はワンポチを。

 

 

下の写真はTo LOVEる-とらぶる-ダークネス第2話で帰宅時雨イベント(モモの策略)の後に結城宅でシャワーを浴びる古手川唯(リトの用意したジャージはモモの奸計でワイシャツに差し替え)。

 

 

★本日1月20日はポール・スタンレー(@KISS 1952~)の誕生日(おめでとうございます!)

この人はジーンとその他メンバーの間に挟まってずっと苦労していた(この人こそが「箍(たが)」)んだろうなぁと思います。

KISSの歴史を納めた地獄大全とももクロと共演した東京ドームライブ(2015)のレポートを(昨年末のドームは行けなくて御免よ)。