デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【最強タッグ結成!?】トモちゃんは女の子 #3【120㎞×16lbの脳筋デート】

『これはとんでもねえタッグが結成されたんじゃ…』

策謀家・群堂みすずと天然モノ英国人キャロル・オールストン。


淳とトモの脳筋遊戯をなんとか「デート」と呼べるものにしようと画策。

まずは「どこから見ても男の子」なトモの服装を「男の子要素を取り込んだ女子」にワンランクあげるコーディネートから。

『ちゃんとお礼はするからよ』

『デート中の出来事を包み隠さず全て報告してくれたら、それで十分だわ』

高くつきそうな謝礼です。

「トモちゃんは女の子/第3話・親友の秘密|デートしようぜ!」(2023年1月18日深夜TOKYO MX放送/鈴木真彦演出)

前回、中学時代に淳とみすずが付き合っていたという驚愕の事実が明らかに。

トモ愕然の前回の引き。


交際を言い出したのは淳。この時のみすずの反応『面白そうね』の表情は原作よりアニメの方が悪だくみ間満開でいい感じ。


しかし実態は僅か3日で破局。淳主導のデートは肉体の限界に挑戦するトライアスロン・レース。


『私、二日で5キロ痩せたのよ』

『えっと…それはどこがダメだったんだ?』

『あなた達イカレてるわ』

脳筋デートで心も身体もボロボロになったみすずが交際解消を言い出そうとした矢先、淳に先手を打たれて交際終了。

『あの男に人生に黒星をつけられたのよ…許せないわ』

みすずが淳を嫌っている理由がようやく分かりました。

このみすずの煽りで久しぶりに遊びに行くことになったトモと淳。

最強タッグによるリメイク・トモの完成品がこちら👇。


可愛いじゃないの! しっかり化粧まで。

しかし、あれほどバッティングセンターやボーリング場は駄目と釘を刺されていたにも関わらず、着いたのはバッティングセンター。

これじゃいつもと一緒だ、と言いつつ、160kmコーナーに入った淳を見て、

『ちょっと前まで一緒に120kmくらいで打ってたのに…

待て待て待て、なんでそこでキュン!ってなってんだ⁉


160km初挑戦でホームラン。


続いてボーリング。マズイ、これじゃ完全にいつものパターン。

しかし、16ポンドのボールを掴んだ淳を見て、

『前はもっと軽いの使ってたのに…

いやだから何でそこでキュン!ってなってんだよ⁉


16lb初挑戦でストライク!


このままではデートどころか何の進展もないままいい汗かいて終わってしまう。起死回生、一発逆転の願いを込めて締めはカラオケに。しかし…。

脳筋カップルにパリピなメニューはハードルが高すぎました(笑)。

 

おまけ

空手部・御崎部長の一件以来、トモの事を性別を超越した存在として意識してしまったギャルコンビ、三船と小川。

何とか『相沢(トモ)は女』『スカートだって履いてるし』『スカートは(恋愛対象じゃ)ないよな』と自分を納得させていた所に私服(パンツルック)のトモが。

『パンツだし!』『それはない』『反則だしぃ…』

これぞ≪天然女子キラー≫の底力。

 

 

 

ランキング投票です。脳筋カップルもいいけどギャル百合もいいなぁと思う方はワンポチを。

 

 

★本日1月21日はマイケル・ウィナー監督(1935~2013)の命日。

代表作は勿論「狼よさらば」ですが、ではその2作目3作目ってなーんだ?と聞かれると一瞬答えに詰まります。

タイトルだけでは分からない2作目3作目をどうぞ。

 

★本日のTV放送【19:00~BS12/土曜洋画劇場】

うむ。ラブコメが彼岸の彼方に消し飛ぶ3本立てだ(満足)。