デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【ネトゲネトラレ】山田くんとLv999の恋をする ♯1【アフロ拾われ】

木之下茜(きのしたあかね)、女子大生。

ゲーム好きの彼氏に付き合ってMMO(大規模多人数参加型オンラインゲーム。所謂ネトゲ)を始めたらゲーム内で知り合ったという別の女に彼氏ネトラレ。

最後に届いたメッセージは「貸した装備品返しといてね」。

残ったのは無駄に育ったキャラだけ(しかも服装に3000円も課金した)。

振り上げた拳はザコキャラに打ち降ろし。


怯えるザコ(小動物系で可愛い)を乱狩り殺戮していたら、誰かが声を。

振り向けば見覚えがある能面アフロ。

…誰だっけ、この能面アフロ。

「山田くんとLv999の恋をする/Lv.01・これだからっ!ゲームする男なんて!!」(2023年4月1日深夜TOKYO MX放送/小林彩演出)

能面アフロは同じギルドのお仲間、山田くんでした。


つい、フラれた愚痴を垂れる茜ですが、山田は『あ、そうすか』と流して、

『この狩場譲ってもらっていいですか?』

何でもここのモブ、狩り続けると0.01%の確率でレアアイテム「予言者の石」を落とすらしい。

愚痴をスルーされた茜はアフロに八つ当たり。

『まったく興味ないでしょうけど、私失恋して傷心なんですよ!この狩場は私のストレスを発散させるために使います!』

しまった、言い過ぎた。山田は暫しの沈黙の後、

『まあ、そうすね。確かに、興味はないすね』


山田嫌い!あいつがいなくなってからログアウトしてやる!これだからゲームする男なんて!

ブコメ鉄板イベント❶「最悪の出会い」クリア(ついでにサブタイ回収)。

後日、このゲームの一周年記念イベントが近くで。絶対元カレも来る!滅茶綺麗になって私を振った事を後悔させてやる!

ブコメ鉄板イベント❷「見返してやる」発動。

服に髪にエステに、財政状況顧みずリアル課金していざ当日。


いた!新カノも一緒だ。追いかけようとしたら人にぶつかって景気よく転倒。

『大丈夫すか?』

ぶつかった、そしてすっ飛んだ靴を拾ってくれたのは超イケメン。

『はい!大丈夫です!』


またも饒舌に事情説明(ちょっとつらい事があって周りが見えなくてどーたらこーたら)してしまう茜。

『はあ…そうすか』

『すみません、どうでもいいですよね』

『はあ、まあ、興味はないすね』

この台詞、最近どこかで…


『山田? アフロの…山田?』

『あんた誰?』

ブコメ鉄板イベント❸「リアルで再会」クリア。

山田は(本人曰く局所的に超有名な、そして元カレが激しくリスペクトしている)プロゲーマーでした。

来場者特典「預言者の石PINコード」を餌に山田に彼氏になってもらい、元カレを動揺・落胆させることに成功はしましたが、今カノに甘え慰められる光景を目の当たりにして敗北感倍返し。

そのまま居酒屋でメートル上げ。山田くんもお付き合いで完全に貰い事故。


『ところで俺、帰っていいすか?』

『いいじゃん、付き合ってよ!ひとりでいたくないんだもん!』

あれこれ思い返して泣きそうになった茜はトイレへ。鏡を見れば服は汚れているわ足は擦りむいて血ぃ流しているわで悲壮感上塗り。

席に戻れば山田の姿なし。あいつ、もしかして帰った!?

ダブルルショックで本当に涙があふれたところで

『大丈夫すか!? うわ、何すかその顔!?』


山田の離席は茜のために絆創膏を買いに行っていたためでした。

『わざわざ買ってきてくれたの?』

『血ぃダラダラ出てるの気になったんで』

ブコメ鉄板イベント❹「実はいい奴かも」クリア。

更にメートルが上がった茜。気がつけば「知らない天井」。


ブコメ鉄板イベント❺「事後?」までクリアして以下次週。

恒例・春アニメ「とりあえず第1話くらい観て見よう」第1弾でした。

やらかし女子とクール男子。がっつり少女漫画のノリはなかなかにいい感じ。

ネトゲで始まる恋と言えば…

 

 

 

ランキング投票です。ネトゲに出会いを求めるのは間違っていない、と思う方はワンポチを。

 

 

 

★本日4月3日は大谷直子(1950~)の誕生日(おめでとうございます!)

清廉と妖艶に極振りしたこの2本立てをどうぞ。