デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【余はそなたと共に…】Lv1魔王とワンルーム勇者 #4【女ならここにいる…】

『余は…余はそなたと共にずっと…』

永遠の生を生きたい…いやそれもう告白ですよ、魔王。

「Lv1魔王とワンルーム勇者/第4話・勇者の新たなる挑戦!」(2023年7月24日TOKYO MX放送/又野弘道演出)

魔王の勇者搦(から)め取り大作戦。

まずは人間の根源的欲求に訴える「彼女紹介しちゃる」プロジェクト。

『そなたも昔はモテたであろうが、今は恋人のひとりもおらんのだろう?女っ気ないもんな』

ここで後ろの押し入れがすっと開いて、

『女ならここにいる…』

おおお、押し入れの中の人(←EDクレジット)が喋ったぁ!

しかも女を主張。

因みに英語字幕は「That’s not true…He’s got me.」

「そんな事は無い。私がいる」って感じでしょうか。ついでにインドネシア語字幕だと「Kalau Wanita, ada aku.(女なら私がいる)」


ただの地縛霊か浮遊霊だと思っていましたが、明確にマックスに恋慕していますね。憑りつかれているのかマックス?

魔王が用意したのは、魔界選りすぐりの美女を集めた「魔の眷属 美女ポートレイト集」

ここから「お気に入り」を選べば、魔王があれこれセッティングしてくれると言う(わーい)。

いきなりゼニアのセクシーポーズ自撮りはお約束として、本編一人目はオークの女戦士レベッカ


オークのメスの恐ろしさは「このすば 紅伝説」でもトラウマレベル👆で描かれていましたからねぇ。これはパスでしょう。

続いては褐色のお姉さまデステル。上半身は申し分ないですが、下半身が蛇。


『何で蛇なんだよ!』

いやいや、蛇は割と王道ですよ、マックスさん。

モン娘のミーア、邪神ちゃん、このすば紅伝説の魔王軍幹部シルビアなどなど。


大体アイドル系かアマゾネス系に別れ、共通しているのは狡猾な割に単純なところ。

結構「買い」だと思いますが、マックスの好みではなかったよう。

マックスの好みは、人間に近い外見、ある程度賢くて、さっぱりした性格で、料理も上手くて、美人で、スタイルも良く、黒髪サラサセヘアー。

それってつまり…。

そう、魔王の人間体変身姿「ダイナマイトJK(←勝手に命名)」です。


これでどうだ!と変身したらマックス硬直(ドストライクだったみたい)。

冗談のつもりが冗談ではなくなって気まずい雰囲気。互いに頬赤らめて…。


押し入れの中の人が鼻息荒く睨んでおります。やはりこの人(元人?)、マックスにご執心なようです。


女が駄目ならお金と福利。中盤はマックスを眷属としてヘッドハンティングしようとするも玉砕(本気でマックスと共に生きて行きたいみたいですね、魔王)。


人間として生きるのならば暮らしぶりをちゃんせえ!と言われたマックス(と魔王)が動画配信に挑戦しましたがこちらも大失敗(ゲーム実況舐めんな。最後はカメラの前でダイナマイトJK魔王が服を脱ごうとして配信停止)。


『『俺たちは馬鹿だ…』』

全方位残念無念な駄目人間・駄目魔王でした。

★ご参考

 



ランキング投票です。蛇はアリ!な人はワンポチを。



 

★本日7月27日(宝亀5年6月15日)は空海(774~835)の誕生日(臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前!)

北大路欣也版も捨てがたいですが、やはり空海と言えばこれでしょう。

 

★本日のTV放送【13:40~テレビ東京午後のロードショー