デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【ロリBBAからツンデレJK、ヤンデレJCまで】佐々木とピーちゃん ♯5-6【佐々木ハーレムは年齢不問】

『もしかしてお主、ワシらの仲良しっぷりにヤキモチを焼いておる?』

『え!?…やき…そんな事ないわよ


齢三桁ロリBBA v.s. 年齢詐称JK。佐々木ハーレムは年齢不問。

「佐々木とピーちゃん/第5話・魔法中年と三つ目の世界|第6話・面談と接待」(2024年2月2日|9日/湊未來監督)

異世界のゴタゴタ(隣国との戦争危機と跡目相続に関わるプチ謀反)に決着がついて現実社会に戻って来た佐々木とピーちゃん。

向こうでは「目端の利く商人」でしたが、こちらでは内閣府超常現象対策局局員。

お仕事は非正規(国の管理下にいないフリーの)異能力者の勧誘。

パートナー(上司とも言う)は厚化粧で年齢誤魔化している現役JK、星崎さん。

今回のターゲットは男子高校生(いじめられっ子)。観察する限り、異能力者には見えませんが…。

この子に星崎さんがJKコスプレ(いやこっちが正しい姿なのですが)で接触

そこにやって来た不良らが星崎さんに絡んだ途端、それまで大人しかった(暴力に耐えていた)少年が能力解放(パイロキネシス系)。

少年が作った巨大な火球は上空を飛ぶ飛行機(入間基地の貨物機)を直撃。


良かったなあ、民間機じゃなくて(自衛隊機なら隠蔽簡単)。

四散した機体がジャコビニ流星群のように降って来たので、佐々木咄嗟に防壁魔法展開。


異能力者の能力の発現はひとりにつき1種類(佐々木の場合、氷柱が作れるだけ)のはず。

『佐々木、まさかあなた魔法少女だったりしないわよね?』

『はい? 星崎さん、酸欠で頭が朦朧としていたりしませんか?』

魔法少女とは世界に7人いる世にも不思議な力を持った少女たち。

その力の発動は「異能力」とは異なる理(「とある」における科学サイトと魔術サイトみたいなものでしょうか)。

7人の内ひとりが日本人で、異能力者を狩っているという。

そこに「呼んだ?」とばかりに魔法少女登場。名刺代わりのビームは佐々木の防壁に阻まれて届かず。

魔法少女(この個体限定)の目的は「異能力者皆殺し」。


こんな街中で魔法少女と一戦交えるのはちと具合が悪い。何とかこの場を離脱しなければ、と思った所で、

『なんとまぁ、魔法少女が出てくるとはのう』

現れたのは佐々木の超常現象対策局初仕事(初陣とも言う)で命のやり取りをした反政府系異能力者グループの指揮官、見た目は幼女だが実年齢は3桁を超えているというロリBBA、二人静

『事情があるのじゃろう。ワシが助けてやってもええよ』


異能力者×魔法少女×魔法中年。何このカオス。

色々あって現場撤収に成功した佐々木ら(星崎さんは早々に二人静のドレインタッチで眠らされていたので、細かい状況は分からず)。

二人静から佐々木へのお願いは超常現象対策局への転職(のための仲介依頼)。長寿故の資産で対価は支払うと言う。

ピーちゃんと相談の結果、異世界の貴金属をこちらの世界で売り捌く(日本円に替える…一種のマネロン?)ためのルートを提供してもらうと言う条件で協力受諾。

セッティングした阿久津課長とのWeb面接の結果は「正規は無理だが嘱託ならOK」。お世話係は佐々木(業務命令。職務権限拡大のため2度目の昇進!)。

採用(昇進)祝いは居酒屋で。

『お天道様の高いうちから税金で飲む酒は最高じゃのう』

激しく同意。リーマンの場合は税金ではなく「会社の金」ですが。

そこに乱入星崎さん。

『この状況はどういうことなのかしら!?』

『課長命令ですので』

『馬鹿正直に部下と二人で飲んでいるとは、いくら課長だって思わないわよ』

『え!? あれって冗談だったんですか?』

待て待て待て、話が繋がっていないぞ。いつそんな課長命令がくだされた?

実は原作(web版)では課長さん、面接の最後にこんな事言っています。

『今後の予定は追って連絡を入れる。本日は部下と親睦を深めるといい。それとこれは後ほど送る職務権限表にも記載があるのだが、接待費は百万まで経費で落ちる。うちの場合は設備投資として扱われるからな。領収書はちゃんと持ち帰るように』

なぁるほど…ってここカットしちゃ駄目だろ!?

因みにこの面接に星崎さんは同席していないので『え!? あれって冗談だったんですか?』というセリフとも繋がっておりません。

仕事しすぎてお疲れですか赤尾でこさん。

星崎さんは結構ヤバイ事になっていた状況を(自分が眠っている間に)巧い事処理してくれた佐々木にお礼が言いたかったようで、お手製の卵焼き持参。


昨今、絶滅危惧種と見做されがちな「ツンデレ」の生息が確認できたことを喜びたいと思います。

あとは「ヤンデレJC」の出番を待つばかり。

おまけ

二人静お手製の(一体何年漬けこんだのか想像もしたくない)絶品梅干しの酸味に耐え平静を装う星崎さん。色っぽ可愛い。



 

 

ランキング投票です。星崎さんは三つ編みメガネのJKルックより厚化粧OLの方がグッとくると思われる方はワンポチを。